UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食鰻重でした。家の近くで気になっていた「かねりん」へ行きました。美味しかった。ただ普通に美味しかった。ただ自分にはインパクトが感じられなかったです。会社帰りよく行った「かんたろう」の方がインパクトがあった。(しかも美味しい)ちょっと鰻屋巡…

スチールベルトが覗いていたタイヤを交換する。純正のピレリからミシュランパイロットロードに変更。さてどんな乗り味になるか楽しみ

携帯からの投稿テスト昼食を前から気になっていた「季余」でとりました。お好み焼きを注文。美味しかったし店の雰囲気も良かったのでまた行きたいな。

9/4 北海道上陸 大沼公園 函館市電 すき焼き 函館山ロープウェイ 9/5 活イカ刺し9/7 釧路湿原カヌーツーリングノロッコ号細岡展望台9/10 津別峠9/11 県道88号サロマ湖展望台サロマ湖畔知床横断道路(ウトロ→羅臼)9/12 知床横断道路(羅臼→ウトロ)男の涙、湯の…

さんふらわぁが結構ゆれている。波は高くないけど結構うねっているようだ。台風の影響なのか?でもあまり船酔いはせず、軽く朝食を摂り、また寝る。昼前に起き、デッキに出ると携帯バリ3。お、つながるじゃん。で、mixiに投稿。写真も撮り、mixiに投稿。そ…

今日で北海道ツーリングも終わりだなぁ。なんかあっという間、夢のようなひと時でした。写真や日記などの記録を見返すたびに思い出すだろう。小樽の宿を出て街に向かう。素泊まりなので朝食を求めて店を探すがどこも開いてない。ムルティを停め少し歩き回る…

今日は富良野、美瑛観光。曇り空の下宿を出発。富良野郊外、麓郷の展望台を目指す。「北の国から」の舞台だそうだけど俺見てないからなあ。全然ピンと来ないや。でも農村風景が素朴で美しいものです。展望台下りのダートを走り降りると、アンパンマンの家が…

朝早く起き宿から少し離れたところにある露天風呂へ入ってきた。知床の大自然のなか誰もいない湯船で寛ぐ。朝食を早々に終え出発。 知床自然センターにバイクを停めカムイワッカ行きのバスに乗り込む。俺を入れて6人。40分ほど走り到着。途中窓から見える眺…

雲ひとつ無い青空が広がる。朝食を終え、ウトロに向かう。昨日と逆方向に知床横断道路を走る。この道はいいなあ。バイクでとても楽しめる道だ。景色を眺めながら走り、知床五湖レストハウス駐車場にムルティを停める。浜松ナンバーのバイクがいた。挨拶を交…

久しぶりいい天気。早々に朝食を終え8時前には帯広を出発。R241、D88を経てサロマ湖へ向かう。http://cliplife.jp/clip/?content_id=z4sx5yquダートを上って行きサロマ湖展望台へ到着。途中荷物の重みでサイドスタンド側へ立ちゴケしてしまう。そのままじゃ…

7時前に目覚め、まずは朝湯を堪能。宿の部屋から見える空は晴れている。早々に朝食を摂り、出発する。漠然と今日の予定は津別峠から双湖台、帯広へ行ってオイル交換をする、こんな予定。津別峠への道はタイトなコーナーが連続、走り方を忘れているなあ。展望…

天気予報は曇で降水確率0%なのに。一応雨粒は落ちてきていないので、合羽は着ないで出るけど、霧雨でだんだん濡れてくる。D123を走り霧多布岬を目指す。途中琵琶瀬展望台でトイレ休憩、ついでに合羽も着込む。なんか雨粒も落ちてきたような。霧多布岬は何も…

5時頃に目覚めると雨。とりあえず朝湯に入る。ここの宿は源泉かけ流しで結構いい湯です。風呂をあがり少し一眠りする。7時半に再度目覚めても雨。朝食を摂って荷造りする。今日は釧路川カヌーツーリング。晴れてほしかったのに。合羽着てカヌー乗り場に行く…

目覚めると雨。ロープウェイに乗っていく気にもならない。朝食をとり早速出発。知床に行くか釧路に行くか迷ってたけど、天気予報を信じ釧路に行く。R39を東へ走り、美幌町でR243右折。霧で視界ゼロの美幌峠で昼食、豚バラ丼を注文。結構美味しかった。弟子屈…

8時前に目覚め朝湯を楽しむ。そして朝食を摂る。今日は快晴で、層雲峡目指して走る。走りの一日で、狩勝峠、三国峠越えが主目的。まずは道央道、道東道を走り、夕張で降りる。http://cliplife.jp/clip/?content_id=ukxaf2ziこの辺で尿意を催すが適当な休憩場…

今日は雨。昼飯を熊石で摂るため、函館はゆっくり出発とする。8時ごろに起きて朝飯を食いに朝市へ出かける。ドンブリ横丁でいろいろ店を見、えびす屋さんへ入る。焼魚定食と活けイカ刺身を注文。食事がやってきてびっくり。イカ刺しは丸ごと一杯出てきた。ワ…

昨晩早く寝たため5時頃目覚めてしまった。 朝湯で体を起こし、持参してきた小説を読む。 7時半になり朝食を部屋で摂る。 温泉旅館ですから豪勢なものです。 大間まで2時間程度らしいので、11時半出航の便には間に合いそう。 ということで大間まで走って…

朝2時半に目覚めツーリングの荷造りをする。結構手間取り結局出発は4時。まだ夜明け前で浜松といえど寒い。Tシャツの上にジャケットを着て走り出すが寒くて、豊田PAで長Tを羽織る。富士川SAで休憩するとき足を引っ掛けてサイドスタンド側にこかしてしまう…