UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

今日は雨。
昼飯を熊石で摂るため、函館はゆっくり出発とする。
8時ごろに起きて朝飯を食いに朝市へ出かける。
ドンブリ横丁でいろいろ店を見、えびす屋さんへ入る。
焼魚定食と活けイカ刺身を注文。
食事がやってきてびっくり。
イカ刺しは丸ごと一杯出てきた。
ワタが特に美味しかった。
新鮮なイカじゃないと食べられないですね。
でも満腹になり食べ切れませんでした。(ワタだけは完食)
もう少し人数がいればな。

荷物を準備して出発。
R227を走り、江差で給油後、熊石へ。
でも店屋が閉まってて、とある寿司屋に入りアワビ丼を食べる。
コリコリしてて美味しかった。
またこれもワタの煮込みが付出しで出されこれが絶品。


今日は雨のせいかとても寒い。
昨日はあんなに暑かったのにね。
昼飯食ってR277を走り、道央自動車道を目指す。
有珠山SAで給油。
今晩どこに泊まろうか。
寒いし疲れてきたのでここから近い登別に行くこととする。
ガイドブックを見てるとその奥にカルルス温泉というのがあり、そこで宿をとり泊まる。
途中のD(道道)782、D2が景色もきれいし適度なワインディングで気持ち良い。
宿に着きまずは温泉で疲れを癒す。
晩飯も美味しくいただき、部屋でゆっくりする。

明日どこに行こうか、旅の計画をして楽しむ。
夜中に目覚めてしまい、温泉へ行ってくる。
もう一眠りしようかな。