UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

7時前に目覚め、まずは朝湯を堪能。
宿の部屋から見える空は晴れている。
早々に朝食を摂り、出発する。
漠然と今日の予定は津別峠から双湖台、帯広へ行ってオイル交換をする、こんな予定。
津別峠への道はタイトなコーナーが連続、走り方を忘れているなあ。
展望台でゆっくり写真を撮る。

雲が多いけど時折姿を見せてくれる屈斜路湖の景観が美しい。
http://cliplife.jp/clip/?content_id=s06vo2pq
R241と交差するあたりで雲行きが怪しい。
雲に覆われ霧雨が降ってくる。
仕方なく合羽を着こんで阿寒湖を目指す。
途中双湖台展望台で観光する予定だったけど、雲に覆われていたんで早々に出発。
阿寒湖近辺でまた晴れてきたんで合羽を脱ぐが、足寄に近づくとまた雲が。
再び合羽を着込んで帯広を目指す。
空腹に耐えかね、足寄の道の駅で駅弁を買って食べる。

馬肉の牛丼弁当でかなり美味しかった。
帯広ではレッドバロンへ立ち寄り、オイル交換、タイヤの空気チェックをしてもらった。
その後、中央公園で今夜の宿を探す。
疲れたし天気も雨なので、移動する気が起きず、帯広市内で宿を取る。
宿はコインランドリーがあったので、たまった洗濯物を洗う。
これでさっぱりかな?