UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

enmonoでは、町工場が最終製品を生み出す必要があるということで、マイクロモノづくりを提唱しています。 その実現に向けたインプットも行っております。 そろそろアウトプットしなきゃいけないんだけど、さて、受け手の方々に刺さるのだろうか、といった不…

大阪弁がなんかモノゴトを頼みやすい雰囲気を醸し出しています。 町工場って普通の人からは、困りごとを頼みづらい雰囲気があると思います。 頑固な職人のオヤジに怒鳴られそうな印象があるんじゃないでしょうか。 カジュアルに受け入れやすい空気感を醸しだ…

「COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 10月号」 http://amzn.to/aXr5ix P.30 クリス・アンダーソンさんの記事です。 −−−−−引用ーーーーー WEBを介して、不特定多数の人たちにデザインを依頼することが可能になりましたし、米国の零細企業が中国の工…