UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MAKERS 21世紀の産業革命が始まる作者: クリス・アンダーソン,関美和出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/10/23メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 1,027回この商品を含むブログ (83件) を見る発売されてすぐに一気に読み進めてしまった。 マイクロモノ…

発電会議の時に無意識でつい口走ってたんだけど、アイデアって腹から取り出すのだと思ふ。 頭から取り出してるのってアイデアではないような気がしてしょうがない。 まあ、イメージの問題なので現実的には脳内で情報処理して取り出してるんだろうけど、腑に…

エモロジー こういう言葉を、co-baの山本さんが造語して表現した。 元は、三木さんが、FBに、「エモーショナル × テクノロジー」と投稿したのに、反応してのこと。 https://www.facebook.com/mikikouj/posts/541939152489618 引用>多分、鎌倉は、先端的なモ…

ものを購入するとき、サービスを受けるとき、お金を支払う。 しかし、対価として考えた時、そのお金と同等の価値を受け取っているはずである。 モノを買う場合、モノの販売価格はざっくり次のような構成になってると思ふ。 原材料費+加工費+加工マージン+…