UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

今日は富良野、美瑛観光。
曇り空の下宿を出発。
富良野郊外、麓郷の展望台を目指す。
北の国から」の舞台だそうだけど俺見てないからなあ。
全然ピンと来ないや。
でも農村風景が素朴で美しいものです。

展望台下りのダートを走り降りると、アンパンマンの家が。
とりあえず中に入って見てまわる。

富良野郊外の県道をひた走り、十勝岳を目指す。

十勝岳温泉に上って行く道が快適なワインディングで爽快でした。でも寒かったぁ。
望岳台で十勝岳や町の風景などを眺める。

美瑛に下りてきて美しい風景を眺めながら走る。パノラマロードをのんびり風景を見ながら走る。
途中三愛の丘展望公園でしばしトイレ休憩。
千代田ファームレストランで昼食をとる。
いい天気だったのでテラスでの食事、長閑な風景を見ながら、贅沢なひととき。

ここではステーキ、アフターにチーズケーキセットを注文しました。
どちらも美味しゅうございました。

昼食後四季彩の丘でのんびりお花を見て回った。
ラクターに引かれた「ノロッコ号」にも乗車した。
なんか俺一人で乗っていたのでちょっと気恥ずかしかった。

ちょっとゆっくりし過ぎたので、急ぎ小樽へ向かう。
ナビに導かれ、県道70号を芦別へ向かう。
いやあ、すごくいい道だなあ、でも車少ないなあなどと思いながらかっ飛んでると、いきなりダート。
えっ?引き返せないし、がんばってゆっくりゆっくり、進み約20km乗り切った。
北海道侮れない、でもガーミンのナビ最短距離を示し過ぎだよぅ。
ダートは止めてよねぇ。
滝川から高速に乗り、かっ飛んでいくアウディにくっついていき、小樽まで約1時間で到着。
宿に入りひと休憩。
素泊まりなんで、晩飯を食いに街へムルティで出かける。
グルグル回ってれるうちに迷ってしまい、適当に見つけた洋食屋さん(キッチンかくれん房)へ入り、スープカレーを食べた。

とても美味しゅうございました。
帰り道を間違え、小樽市内をグルグルさまよってしまった。
夜になると方角わからない。