UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日MOTONAVI買ってきました。ジローラモさんムルティ乗ってるんだ。俺も乗ってるからって、だからどうしたなんだけど、ほんの少し身近に感じました。明日は休みだぁ。テニスの練習だぁ。でも雨っぽい。残念。

今日は春野町でクラブの練習。来週はクラブ対抗の団体戦があるから、それに向けての練習です。いい天気だし、ムルティで行っちゃいました。今日は暑過ぎ。日差しが強くてすぐにばててしまった。帰りはバイクに乗るのが億劫だったけど、仕方ないなあ。でも走…

出張。山梨へ行ってきました。今日は台風が接近しているので帰れるのだろうか。初めて静岡から身延線へ乗って甲府へ。駅前のレストランで昼食。仕事の話して帰り、身延線が運休しているらしい。どうも午前中、俺達の乗った後の便くらいから運休してたそうな…

夏休み前にうちの工場にマザックさんのe410HSが入りました。複合加工機ってやつで、旋盤機能+ミリング機能があって丸棒からの1段取りで、全加工ができるって代物。でも休み明けの精度検査で、精度が出ません。金型加工はマザックさんのeマシーンは、まだ得意…

ドゥカティラリーin箱根、行ってきました。天候が怪しかったけど頑張って行ってきました。沼津インター降りて道を間違えて市街地へ入ってしまったけど、何とか現地到着。箱根の道登って行くにつれ雲の合間に入って行き、現地は雨模様でした。視界も悪い。バ…

Multistrada Owners Club[ムルティストラーダオーナーズクラブ]に参加しました。ムルティ仲間が増えるといいな。ここに辿り着いた方は、何か足跡残してくださいね。

15,16と新穂高温泉へツーリングに行って来た。酷道152号線を北上して、延々タイトなワインディングを堪能しました。ムルティでは初めてのツーリングでしたが、なかなかいいですな。でもさすがにお尻が痛くなってきました。ツーリング先ではムルティも結構走…

アップルのiTunesに参加。早速音楽をいろいろ物色。便利やなあ。気をつけないとどんどんダウンロードしてしまいそう。まだまだ楽曲が少ないけれど、他のサイトとは比べ物にならない使い勝手なんで、お気にです。iPOd買わにゃ

走行距離も1000kmを越え、点検に出してきました。慣らしも一通り終え、高回転回していきましょうか。

リアフェンダーを入手したけど、やっぱ1000用は620には付きません。残念ヤフオクで売っぱらおうか。スイングアーム形状が1000と620は違うんで、どうかなあと思ってたけど、やっぱだめでした。ふぅ

ムルティのミラーってウィンカー内蔵なので、この前ミラー替えたとき、取り外したのね。で別のウィンカー買ってきて、ハンドルの所に着けたんだけど、前から見えないんで、まずいなぁ。ステー買って来てちょい外へ出さにゃあな。

今日は暑かったです。7時過ぎに家を出て、日吉ダムへ向かう。暑っ!走ってるとゆらゆらしてくる。休憩を取りながら、水分を摂りながら、渋滞に巻き込まれながら、なんてしてると、もう昼過ぎ。イベントって昼頃からだっけ?何やかやでようやく到着。こんな真…

バイク用?にナビを買ってしまった。ガーミンとか言うメーカーのです。まだ使ってないけど、どんなだろう。日吉ダムまでの道をとりあえずインプット。でも起きられるかなあ。

今日は浜名湖から多米峠越えで一っ走りしてきました。距離が200過ぎてもまだ燃料ランプは付きません。残量が不安だったので、満タンにしたけど、8ℓくらいでした。燃費は20km/ℓ以上。結構いいのかなあ。そのあとレッドバロンへ行ってセンタースタンドを取付て…