UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漠然としていた仕事に対する自分の接し方。 こういう言葉に触れてしっくりときます。 趣味は商売だったのかなぁと。 【「佐々木」先達―――談】 趣味は商売。「商いは、道によって賢し、とやら」。 その道、その道の、プロには絶対に勝てない、自分の仕事(商…

内原さんのコラム。 なかなかいいこと言ってます。 伊達に長年社長やってませんねぇ。 挑戦するNCネットワークのブログ: 第1回 インターネットで情報を収集する 挑戦するNCネットワークのブログ: 第2回 敵(ライバル)を知る 挑戦するNCネットワークのブロ…

http://www.abasake.com/2005/08/post_22.html NCネットワークに登録して、全国区で腕試し なかなかいいことを仰ってたのですねぇ。 新規顧客を取りに行くと言うことは、誰かの仕事奪うわけで、一筋縄ではいきませぬ。