UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にとってテニスは趣味ですな。でもこれがなければ多分,生きている意味の大半を失うくらい大切なものと思う。でも大学時代はしてへんかったなあ。何でやろ。やる環境がなかったせいもあったし。やる相手にも恵まれんかったし。若干引きこもってたのかなあ…

久しぶりにつボイノリオ の歌声を聴いた。あるサイトで,「名古屋はええよ!やっとかめ」を流していた。うん十年ぶりかで聞き入ってしまった。大学時代,ハイヤング京都を良く聞いてたなあ。そのパーソナリティが,つボイさんでしたねえ。馬鹿な番組でした。…

足首が痛い。捻挫?でも腰から来る痛みのようです。体重増加に耐えられなくなってるんやなあ。

何年ぶりかの結婚式披露宴でした。久しぶりの礼服で疲れちゃった。めったに食べられないフルコースは堪能できました。新郎新婦おめでとう&ご馳走様。

何年かぶりで礼服を着ようとしたらズボンが入らない。やばい。あしたやぞっ。仕方なくスーツの○山へ。同じサイズ表示でもいろんな形があるのね,スーツって。何とかサイズの合うのを見つけてようやくひと段落。高をくくって当日まで何もしんかったら着て行く…

某コーチのお言葉。「ミスしていい練習は練習じゃあないよ」耳が痛い。気乗りしない集中力のない練習はしても無意味。汗もかきません。それならばテニスマガジン読んで,イメージを頭に叩き込んだほうが何倍もましってか。

昨日今日と続けてロード・オブ・ザ・リング見ちゃった。面白いなあ。風景の美しさに魅せられました。ロケ地がニュージーランドらしいけど,行ってみたいなあ。ニュージーランドはヘリスキーもしてみたいなあ。

品”ひん”があるって言いますが,大和言葉で言えば品”しな”があるということです。しなやかの”しな”だそうです。これを聞いて思い当たるように,上品な人は物腰が柔らかいですよねえ。

テレビでロード・オブ・ザ・リングしてたんで見ちゃった。ああいうファンタジー系映画好きなんす。

「あ・え・な・い時間が〜♪愛育てるのさ〜 目・をつぶればキ〜ミ〜が〜イ〜ル〜〜」 フォレスターのCM いいねえ。よろしく哀愁ですか。最近懐かしい歌謡曲のカバーが流行ってるよねえ。稲葉さんの「勝手にしやがれ」なんかいい雰囲気。

結構気づかないことだけど,ストロークで最初に動くのは,ボールが飛んできたほうの足なんですよ。あ,その前に目が動くけどね。右利きの人で話をするけど,フォアだと右足が動き始め軸足として着地,この時点で腰が開いてるので腕はセットされているはずな…

みんな動かないなあ。他人事やもん。しゃあないから俺が仕切ってしまったけど,いいんかなあ。工具を管理するだけのはずが,生産技術ですな。もともとそういうことになるのは目に見えてたけどね。マネジメントが発達していない会社では,有り勝ちでんな。セ…

TV

やっと見れました。上戸彩主演「エースをねらえ!」中学時代テニスを始めて間もない頃に漫画で読んでいましたよ。なつかすぃ。その後アニメで2パターン見てから十数年。実写版ですか。でもテニスのシーンがしょぼい。原作でもあまりテニスシーンはないけど…