UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の深夜、「哲子の部屋」って番組を見ててとても面白かった。 新感覚哲学バラエティー『哲子の部屋』 - Togetter ファイトクラブの主人公はなぜ幸福そうじゃないのか。 というような問いかけに始まり、最後まで見てしまった。 消費は際限がないけれど、浪…

最初に世のデザイナーさんへ謝っておきます。 デザイナーでもなんでもないただの人が勝手な解釈で、デザインについて思ったことを適当に書き連ねたもんです。 自分の勝手な解釈では、デザインされたもんってわかりやすくなってる気がする。 いいものか悪いも…

楽な仕事なんて無いけど、楽しい仕事はある。 楽しいかどうかは、気持ち次第なので、楽かどうかとは関係がないし、そもそも楽な仕事はない。 そして、仕事があって初めて生活が出来る。 なので、仕事を求めて動くか、仕事を創るかの選択しか無い。 仕事をし…