UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアニュース(livedoor ニュース) リスログでこんなアンケートを作ってみました。 普通の人、興味無いだろうなぁ。

http://blog.livedoor.jp/sf9181/archives/50910022.html 「ムダ」が潜む5つの分野を気をつけよう! 1)時間 付加価値を高めていない時間はないか 2)モノ 消耗品ひとつもムダにしていないか 3)気持ち 自己満足の仕事になっていないか 4)営業 社内と顧…

そういえばそうだったよなぁ。エンディングテーマで歌われていた〜俺バカボンのパパより年上なんや。複雑ぅ

ライティングフェア情報:番外編: 大学教授のぶっちゃけ話 痛いところをついてらっしゃる。製造業を支援する会社にいる身としては、何か良いアイデアを考えなければ。

「お客様は神様です」について お金を払ったお客様は神様なのだから、どんな我侭も許される、なんて志の低い神様はこの世にはいない筈です。 神様であるからこそ寛大であり、成長を促すような行動、言動をなさる筈です。 お金を払った客である私達は、果たし…

今勤めている会社は、株式会社エヌシーネットワーク(NCネットワーク)といいます。中小製造業の横のつながり、大手メーカーとの縦のつながり、この二つのつながりをつなぐ、そこに付加価値を生み出す、そういった仕事をしている会社です。名前通りネットワ…