UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から新しい職場ですが、やることが決まっていない。仕事を作り出せと言うこと?ならそれなりの権限をおくれ。段取りが悪いというか…日常使うパソコンもなくて、倉庫の奥から出してきたような古いパソコン。当分仕事はのんびりと言うことですな。生産性は…

今日同窓会なるものに行ってきた。高校卒業以来20年ぶりの会で、さてみんなのことが分かるんだろうかなんて思ってたけど、杞憂でした。確かに年食って髪型など変化がありますが、基本的な特徴は変わりませんな。脳が刺激されいろいろ思い出しましたよ。普…

かわぐちかいじの「太陽の黙示録」読みました。オビに北野武絶賛って文字があり興味を持ち買ってしまった。確かに面白い。日本を割っちゃうなんて…。今後の展開はどうなるのやら。いつもネタフリから盛り上がりはいいんだけど、オチが弱いのよね。

今「バカの壁」って本を読んでます。考え方が面白い。俺的にはしっくり来る内容で、なるほどという部分が多いような気がする。確かに壁を感じるときがある。 こういう見方もあるんだなあ。http://homepage1.nifty.com/masada/pop/baka01.htm俺も分かった気に…

来週異動で別グループに行きます。そのため今している仕事の引き継ぎをしているのだが、どうなることやら。俺は居なくなっちゃうから平気なんだけど、引き継ぐ人は不安だと思うんだけどね。でも他の仕事にかまけてあまり本気に見えません。誰かが何とかして…