UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑


朝早く起き宿から少し離れたところにある露天風呂へ入ってきた。
知床の大自然のなか誰もいない湯船で寛ぐ。

朝食を早々に終え出発。
知床自然センターにバイクを停めカムイワッカ行きのバスに乗り込む。
俺を入れて6人。
40分ほど走り到着。
途中窓から見える眺めは知床の大自然そのまま、すばらしいものです。
機能のクルーザーからの景色とはまた違った風景です。

カムイワッカ湯の滝はテレビなどで見ていたが実際に行くとやはり素晴らしい景色。
岩肌を流れる温泉の川をよじ登って行くと1の滝に来る。
用意してきた沢登り用サンダルでも若干滑る。
本来ならこの先4の滝まで行けば滝壺の湯船につかることかできたんだけど、落石の危険のためダメでした。
残念だけど1の滝だけでも見ることができ満足です。

知床自然センターで、葉書を出した。みんなに届くかな。
昼前に出発し、北見の回転寿司店で寿司を食べる。
マップルに載ってた店だけど美味しかった。
今夜の宿を探して、美瑛のペンションに電話をかけるが満杯。
仕方なく楽天で探し富良野のペンションに予約する。
富良野に向かい、R39をひた走る。
しかし悲しい出来事が…
旭川に入る手前でパトのレーダーに引っかかってしまった。
気をつけて20オーバー手前くらいで流してたのに、19オーバーで御用なんて!
100%全員捕まるっちゅうねん!
もう単独にならないよう車の後ろをついて行くことにします。テンション下がる。
宿は俺を入れて二人だけ。
夕食を一人寂しく食べる。
味もまあまあかなぁ。