UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

8時前に目覚め朝湯を楽しむ。

そして朝食を摂る。
今日は快晴で、層雲峡目指して走る。
走りの一日で、狩勝峠三国峠越えが主目的。
まずは道央道道東道を走り、夕張で降りる。

http://cliplife.jp/clip/?content_id=ukxaf2zi
この辺で尿意を催すが適当な休憩場所も無いしで、走り続ける。
R274を快適に走り、日高でR237を左折北上する。
さすがに我慢の限界で、占冠の道の駅でトイレ休憩。
今日はいい天気だ。
気温も20℃で、爽快な秋晴れの日という感じです。
ガソリン残量も少なくなってきて、R38左折して富良野に入りガス補給&俺の腹補給。
適当に食堂に入り定食を頼む。
ボリューム満点で満腹満足。


R38を走り、狩勝峠で景色を眺める。
いい天気だから眺めがいい。

峠を越えて下って行き、D75を左折。
然別湖を目指す。
新得で今夜の宿を予約する。
R274を左折北上、D85に入り然別湖へ向かう。
爽快な道で途中写真を撮ったりした。

然別湖畔で休憩。

静かで雰囲気の良いところですね。
次は糠平湖を目指すが、途中の道がなかなかハードでした。
途中キタキツネに遭遇。
写真を撮ろうか迷ったけど、いなくなったのでそのまま走る。
R273を左折し三国峠を目指すが、この道は高速道ですね。

地元の車もかっ飛んでいて着いていこうとするが寒くてくじける。
標高が上がってきて1000m過ぎて昇っていく、寒い。
三国峠で休憩、撮影。
ホット缶コーヒーをとり少し体を温める。
BMWの二人組みに写真を撮ってもらう。

川崎から来た方のようです。
さあ、あと一息、層雲峡を目指しかっ飛んでいく。
ロープウェイ駅真ん前のペンションで泊まる。
荷物を置いて、少しゆっくりし、宿の近くの温泉施設へ行ってつかる。
晩飯はフレンチで結構いい仕事してます。

社から電話が入ってて、退職手続きのお話。
19日に出社して人事の方と、最後のお勤めです。
まあこれですっきり転職できる。