UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fab Lab(Fabrication Laboratory)

東京デザイナーズウィーク(TDW)に行ってきました。 知合いの橋爪さんがいるかなぁと思って、NTTデータエンジニアリングシステムズさんブースに立ち寄ってきました。 その後ブラブラしてたら、面白いブースがたくさんあって、時間が過ぎていきました。 デザイ…

目利き

一つのことに打ち込んでどこまでも深彫りして、その分野では誰にも負けない、そういうところまでやっていると、同じように打ち込んでいる人の事がよくわかります。 そして、違った分野についても同じように打ち込んだ人なんだなというのが分かってきます。 …

途上国向けデザインコンテスト see-Dコンテストの案内

「途上国向けデザインコンテスト see-Dコンテスト」は、enmono社がボランティアで参加しているイベントです。 このコンテストの趣旨に共感して協力しております。 同じような思いをお持ちの、製造業関係者様がいらっしゃるようでしたら、是非一度ご参加いた…

昨日、社会起業支援サミットが早稲田大学大隈講堂で行われ、参加してきました。 スピーカーの方々は、質疑応答の中で、社会起業家と思いますかの質問に、そうではないと答えていたのが印象的だった。 事業化だというお答えでした。 社会課題を解決するために…