UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

6時半に目覚めたときはまだ雨が降っていなかったけど、荷物の準備中に雨が降ってきた。
合羽を着こんで7時半出発です。
赤塚PAに着くとTとKがいました。
今年も雨中修行ツーリングの開始。
ひたすら走り、伊勢湾道から名阪国道、天理で降りてすぐのラーメン屋「来来亭」に入って昼食。
あまり考えず餃子定食のワンタン麺セットを注文。
Tの突っ込みで、ワンタンと餃子は被ってるよねって。
確かに同系統だよな。
お疲れ気味で頭が働いてないです。
味の方はかなり美味しかった。
関西エリアにチェーン展開してるみたいで、浜松にもあれば行くのになぁ。
店を出ると雨が止んでいた。
でもまだ曇っていたので、合羽のまま走りだす。
でも少し走ると晴れ間が覗き、だんだん暑くなってきた。
すっかり晴れてきたんで、明日香村観光をすることにした。
亀石で合羽を脱ぎ、展望台や明日香寺、石舞台などを見て回った。
のんびり観光を終え、宿を目指す。
http://cliplife.jp/clip/?content_id=he0af5aq
高野山で少し休憩。
日も傾きかけてきたせいか、寒くなってきた。
高野龍神スカイラインは無料の国道になりました。
延々のクネクネ道なんとか走破。
http://cliplife.jp/clip/?content_id=cij3j8st
ようやく今夜の宿龍神温泉に到着。
http://www.kirari-ryujin.com/
すっかり体が冷え切ったけど、温泉でほぐしポカポカしてきました。
晩飯はバイキング形式で、取りとめもなく取ってしまった。
味はまあ可もなく不可もなくですな。
お腹も膨れたし結構おねむモード。
部屋でだらっとして、11時にはもう寝てしまった。