UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

大阪弁がなんかモノゴトを頼みやすい雰囲気を醸し出しています。
町工場って普通の人からは、困りごとを頼みづらい雰囲気があると思います。
頑固な職人のオヤジに怒鳴られそうな印象があるんじゃないでしょうか。
カジュアルに受け入れやすい空気感を醸しだすという演出は、必要なんだと思います。
製造業も商いです。
飽きられない、皆に受け入れられる工夫は必要ですね。


http://daitou-metal.sakura.ne.jp/
大東市金属加工連携グループ 企業検索課目
  ☆ 丸いの削ったろ課  〜 旋盤加工系
  ☆ 四角いの削ったろ課 〜 フライス加工系
  ☆ 切ったろ課     〜 切断、ワイヤーカット系
  ☆ くっつけたろ課   〜 溶接系統
  ☆ 焼入れたろ課    〜 金属熱処理系
  ☆ 打ち抜いたろ課   〜 プレス系
  ☆ 曲げたりしたろ課  〜 曲げ・絞り・板金系
  ☆ 色塗ったろ課    〜 塗装・コーティング系
  ☆ 磨きかけたろ課    〜 研磨系