UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • "「日本は全体としてオトナの再生産を放棄しかかっている」ことが進行していて、将来的には少子化のみならず少オトナ化して、社会の生産性を下げていくという文脈の一部だと言いたいのだ。" http://tumblr.com/x0g3snoq3 posted at 15:49:29
  • 空目ってしまう、確かに。(笑)RT @kazuyo_k: それは小林カツ代さん。よく間違えられますw RT @natsu_to: え、勝間和代ってほんとに料理研究家じゃないの?マジで? #enmono posted at 10:49:44
  • サラリーマンとは「毎月、決まった給料をもらう人」
    中小企業の経営者とは「毎月、決まった給料を支払い、手元にお金の無くなる人」 http://u.nu/3fsq3 #enmono posted at 10:40:08
  • サラリーマンはリスクをとることはできない。むしろ、婦人が取ろうとしない。 http://u.nu/3fsq3 #enmono posted at 10:39:10
  • 確かに。>工場は工夫する場です。「二代目経営塾」関満博 #enmono posted at 10:15:30
  • [enmono]: この会社は今設立準備期間中です。 代表が三木、技術担当取締役がわたし、宇都宮で運営します。 すばらしいご縁で知り合った、2名の顧問がいらっしゃいます。 左:三木、右:宇都宮 2009年1.. http://bit.ly/8QE57 *hatena posted at 09:38:52
  • 他人が評価することですから。自分で自分を”いい人”という人よりは、”いい人”なのではないでしょうか。RT @happymanjp: @ucchan あんまり僕はいい人ではないかも知れない…(自爆) #enmono posted at 08:10:16
  • .RT @enmono1: Check out this SlideShare Presentation : Enmono0.9.9.4(Jpg) http://u.nu/5baq3 [TWNv700] #enmono posted at 07:24:23
  • twitterはちょっとした隙間の時間につぶやくので、そのひとの本音が垣間見える。なので、いい人にしか向かないツールだと思う。 #enmono posted at 07:23:50
  • 今日から11月。新たな一日がスタート。enmono立上げの月。設立すぐに忘年会だなぁ。 #enmono posted at 07:10:06
  • 窓際は外の眺めがいいんですよ。自分も昔はそうでした。外を眺めているうちに外へ出られるよう努力しはじめ、外へ出てしまいました。RT @bellleq: @ucchan べるは干されてるだけです。窓際族ですよwww [TWNv720] posted at 07:01:06
  • おはようございます ありがとうございます 昨日久しぶりにテニスしたので、筋肉痛です。 [TWNv720] posted at 06:59:53
  • [twilog]: @TakahiroPEJp 了解です。モノづくり盛り上げていきましょう。 [TWNv720] posted at 23:41:47 すみませぬ。自分勝手に先に作ってました。どちらかに合流.. http://bit.ly/4FzfGZ *hatena posted at 01:25:03