UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

来週異動で別グループに行きます。そのため今している仕事の引き継ぎをしているのだが、どうなることやら。
俺は居なくなっちゃうから平気なんだけど、引き継ぐ人は不安だと思うんだけどね。
でも他の仕事にかまけてあまり本気に見えません。誰かが何とかしてくれるって思ってるんでしょうか。
まあそれは間違ってないでしょうな。できなきゃ誰かがやるもんね。嫌ならしなくていいと思います。
それで通用しそうな会社だし、まだ余裕がありそう。
それはいい所でもあり悪い所でもあるよなあ。企業としてそれぐらいの余裕がないとやばいから、それありなんだけど、個人的にはそんな甘えた人ばかりではって気もするんね。
ある本で読んだけど、2:6:2の法則だったかな。2割の人が会社を引っ張っていく人で、6割が追従するのみの人で、残り2割がドロップアウトしていく人らしい。
まあその割合で行けば、やる気があって改革推進しようなんて人は、2割ぐらいなのね。