UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

今日同窓会なるものに行ってきた。高校卒業以来20年ぶりの会で、さてみんなのことが分かるんだろうかなんて思ってたけど、杞憂でした。
確かに年食って髪型など変化がありますが、基本的な特徴は変わりませんな。
脳が刺激されいろいろ思い出しましたよ。普段完全に忘れ去っていたけど、脳は記憶してるんやねえ。
何か刺激があれば思い出せるもんやね。他のみんなが俺の忘れていることをしゃべっていると、ふと思い出したりするし、昔話もたまにはいいものかも知れません。
恩師も多数出席されていて、昔に戻った気分です。でも当時の先生は今の俺たちよりも若かったんだあって思うと時の経つのも……ですね。
時空を超えて夢見心地。変な感じ。いやああっという間に時間が過ぎていった。