UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 【毎日jp】ロシア:ポーランド大統領が死亡 搭乗機が着陸直前に墜落 http://bit.ly/aPp1E4 posted at 23:34:44
  • チーズアーモンドおかき&サングリアなう。うまいんだな、これが。 [TWNv880] posted at 22:46:14
  • 将棋とかオセロなんか行けそうですね。エアホッケーみたいなのも。 QT @mazzo: おれも思った。トランプもだw RT @dyamaoka: iPadが麻雀卓になるか?と妄想してみたら、配牌が丸見えなことに気付いた。 posted at 22:00:30
  • RT @techwavejp http://bit.ly/aLzS1e posted at 21:04:28
  • 先日はどうもです。1topiいろいろ試したいと思います。よろしければ、フォロー願います。今後とも宜しくです。 @mazzo @mmiyamoto0816 posted at 21:02:50
  • [twilog]: 御意 QT @ohmaebot: 営業マンにとって大事になってくるのは、「負け方」である。負けることで、逆に顧客との関係を強化し、将来の「勝ち」につなげることも可能だ。 posted at 18... http://bit.ly/b6Verz *hatena posted at 20:39:02
  • SKD61 HRC50 こんなの10,000ヶ/月って、ライン組まなきゃできないよなぁ。 #monobzjp [TWNv880] posted at 20:38:48
  • 数字は世界共通言語で曖昧ではないので、数値化すると説得力がありそうに見える。その裏を読むのが大変。ホントは数字は後付なのよね。 [TWNv880] posted at 20:24:35
  • そういや今年は1300年目ですね。平城遷都1300年祭。歴史を感じる。 http://j.mp/bZizGM [TWNv880] posted at 19:41:56
  • 期限切れでも自己責任で食べてしまいます。あくまで目安。>賞味期限・・そうだったのか!当然だが・・ 知恵が消費者にあれば、国に頼らなくても新鮮なものを買えるのに・・・http://j.mp/dgNK7s [TWNv880] posted at 19:39:41
  • 東京圏の交通システム、都市運営システムは、世界マーケットにとって魅力ありな売り物なのでは。2025年、世界最大の都市は東京。しかも、ダントツ。 http://j.mp/d1auE5 [TWNv880] posted at 12:50:24
  • I'm at 御茶ノ水呼吸ケアクリニック. http://4sq.com/a50et1 posted at 10:54:36
  • I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/cy8ElQ posted at 10:54:35
  • 昨日はたくさんの気付きをもらえた、有意義な飲み会であった。前向きの話で盛り上がるのは楽しい。 [TWNv880] posted at 10:21:25
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は曇り。 [TWNv880] posted at 10:20:41
  • ちゃんと見る目を養わないといけない。に賛同。学びが重要。 QT @yoshi0426: アンチも多いけど、日本のインダストリアルデザインを語らせるなら、この人。川崎和男http://bit.ly/7Fiw7 デザイナーはすべからく、思想家であり、リアリストであり、革新家である posted at 01:52:22
  • モノづくりの面白さはアナログ部分です。 [TWNv880] posted at 01:35:16
  • 果報は寝て待てです。 QT @masason: 時代は、追ってはならない。読んで仕掛けて待たねばならない。 posted at 01:33:50
  • @mnishisa 時計談義の会、乙でした。モノづくりを熱く語る会を今後もやっていきましょう。メディアの役割は今後ますます重要になると考えます。 posted at 01:31:51
  • @HIROTA_Masayuki 時計談義の会、乙でした。ブランディング重要ですね。またやりましょう。 [TWNv880] posted at 01:26:41
  • 加速できない。 QT @wayarakasan: 加速装置の奥歯のスイッチが虫歯になったサイボーグ009 #atakowa posted at 01:22:59
  • ネットには有用な情報がたくさんあるので、それをネットで得ることで満足する人と、そこから実践し身につける人との差を助長している。ネットの無い時代よりも学びの差が激しいと思うのは気のせい? [TWNv880] posted at 01:21:27
  • 残り5%のネットから得られない情報に価値がある。 QT @oribejun: 仕事でロシアや中国の物流について調べましたが、ネット上にたくさんの情報があることを改めて認識しました。「必要な情報の95%はネットの無料情報から得ることが出来る」とどなたかが仰っていましたが、そのとおり posted at 01:16:55