UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • [twilog]: 源流を知らない人が多い。使う人は作る人と交流すべき。そういう場を提供していきたい。 QT @ymiyaji: こういう仕事やっている間はできないけど、密かに考えている。土をさわれる産業が減ってい... http://bit.ly/cGBktk *hatena posted at 22:37:32
  • 人材開発ってなんかしっくり来ない表現。人材育成とは違うのだろうか。何で開発なんだろ。 [TWNv880] posted at 22:08:30
  • スパイスと同じで、フォロー数が少ないほど辛さが際立つ。数を増やせばマイルドになっていく。 [TWNv880] posted at 21:51:51
  • ごめんなさい。私のことでしょうか。逆にもっと数を増やすと、気にならなくなります、多分。 QT @Shinomiee: ほんの数人だけ、フォローする人を増やしてみたら、すげえつぶやくのが好きな人が混じってて、TLが大変なことに!会社のPCで呟かない私には、完全にキャパオーバー。 posted at 21:50:50
  • ホントはアカウントも短めがいいです。 QT @akiakiakiran: あると思います! RT @moltec_m: ツイッターは140文字まで書けますが、RTのことも考えると短めがいいです・・実際「RTでコメント付けたいのに文字一杯(汗)」、ということがあります。 posted at 21:43:59
  • なるほど。 QT @yokota_kamuna: 「カタチから ムダを見つける ナンのため」でカムナです。 QT @hoshibay @yokota_kamuna 横田さんのアカウントはなぜ「横田_噛むな」なのですか? posted at 21:42:33
  • そういう企業に勤めた方が親が喜ぶという図式もある。親孝行な良い子です。 QT @risa_yoshi: 人気のある企業=十分に儲けていることが社会に周知されてる企業。既にピークアウト… @iraniran8 @tyk2:学生は古来より衰退産業に就職したがるという強い実績がある。 posted at 18:51:51
  • 無駄と思える工事でも仕事を生み出している。人が食っていけるだけの仕事ってどのくらい必要なんだろ。生産性を上げると仕事はなくなる。他のことが出来る人にならなきゃ。でもそう簡単に変われないし簡単に変われるレベルの仕事じゃ食っていけない。 [TWNv880] posted at 18:48:21
  • つぶやきに人間性が出るから良い出会い確率が上がってる気がします。いずれはよろしくです。 QT @bunnchan: これ、更に加速してます。楽しすぎるwRT @ucchan: 出会うきっかけが増えた。そして出会いたい人も増えた。 QT @bunnchan: twitterやっぱす posted at 17:13:02
  • RT @kazuyo_k: 私実は、2日試してやめました。レスポンスが日経テレコンより遅くて、テレコンより使いにくかったので、電子版。ウェブに勘がない人の設計に感じました。 RT @takapon_jp: 本当だよ。絶対取らない... http://j.mp/cD028n posted at 17:07:24
  • 出会うきっかけが増えた。そして出会いたい人も増えた。 QT @bunnchan: twitterやっぱすげ〜〜〜や、1年前には想像してなかった出会いが爆発中。やばい!出会う出会う。リアルにも会える会える。今月は、東京に2回行くことになりましたよ〜 posted at 17:06:38
  • 早速フォローしました。 QT @TakaIwamoto: 尊敬する竹田和平さん @waheitakeda です。フォローすべき方ですよ! posted at 17:05:22
  • 淡いと言うのが微妙。でも羨ましぃ。 QT @mino_mied: いつでも告ってください心の準備できてます。 @mino_miedは、フォロワーの12%から淡い恋心を抱かれています。 http://j.mp/cpgzaz posted at 17:01:20
  • フォロワーの皆さんご心配をおかけして申し訳ありません。って何で謝ってるんだろ(笑) @ucchanは、フォロワーの62%から心配されています。 http://shindanmaker.com/7381 posted at 16:58:53
  • この記事は訴えられるのだろうか?>日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆 http://j.mp/bKCduN [TWNv880] posted at 16:54:09
  • 社員と非社員の中間で学ぶことのプレッシャーを受ければ学びは強くなる。学ぶ習慣は訓練が必要。>パソナは「セーフティネット」である 「魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教える」 http://j.mp/8YdAbP [TWNv880] posted at 16:44:26
  • タンメン (@ 福しん 中井店) http://4sq.com/cZCawM posted at 13:09:29
  • 縦割りじゃなくなるのか?>イノベーションネットは、///共通認識の下で全国的なネットワークを構築し、///地域活性化を推進することを目的 としています。 http://j.mp/a9UdvN [TWNv880] posted at 11:53:37
  • 御意 QT @kayano55: ベトナムホーチミンの公文教室は3000人待ち。ファンケル大戸屋もアジアで絶好調!日本の対外輸出もアジア向けが欧米を超えた。この流れは大企業では常識。中小企業家も。か、人が行かない中南米やアフリカだ。北朝鮮やアフガン中央アジアはもっといい posted at 08:00:57
  • こちらこそよろしくです。 QT @OKADATOMOHIRO: じつはそこ、関心があるので、近いうちに会えると嬉しいです。 RT @ucchan モノづくりにおいて同様のことを構想してビジネス化に向けて試行錯誤中。 @僕= スペシャリストのネットワーク、オープンな学びの場、一方で posted at 07:59:23
  • twitterの広がりに類似する。 QT @kazuyo_k: 新聞は子どもに有害か、という議論の部分がおもしろいです。 RT @sasakitoshinao: 面白い。/ 明治の新聞?〜教育の普及と新聞読者層の変化 - 月明飛錫 http://j.mp/d1zTOw posted at 07:55:22
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は雨。 [TWNv880] posted at 07:49:00
  • エコシステムかぁ。 (#dscast live at http://ustre.am/d4KT ) posted at 00:35:45
  • いろんなところで、UST部活は起こりそう。 (#dscast live at http://ustre.am/d4KT ) posted at 00:32:15
  • 28時間目?すごい快挙だァ。 http://www.ustream.tv/channel/digitalstage-jp (#dscast live at http://ustre.am/d4KT ) posted at 00:30:33
  • このUST面白い。 (#dscast live at http://ustre.am/d4KT ) posted at 00:28:08