UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • モチベーション3.0ですね。答えの分からない課題解決のためのインセンティブは面白さでしょう。 QT @isozumi: 本田健さんが「ワクワクなことだけして生きよう」と話されています。船井総研でも、取締役の非公式会議をワクワクミーティング。リーダーの予算会議を… #funai posted at 23:23:20
  • バカデミー賞を見ていて笑い転げていました。イノベーションなんてそんな中から生まれるはず。竜馬さんだって馬鹿にされてたんだし。 QT @nyattta: @ucchan おバカ万歳!ですね posted at 23:20:22
  • twittererってGive3(Give&Give&Give) QT @YHirahara: TwitterのGive&Giveの事例ですね!RT @businessjin @marshmallowcd さんがボクの起業記念に会社のロゴを… #twicase1000 posted at 23:14:03
  • イノベーションはおバカが起こす。利口な人はそんな馬鹿なことはしないのです。 QT @nyattta: 無責任にネタ重視でやっていた方が… @dimaizum: 【ミニTwitter論】遊びながら使っていると、時々、利用方法のイノベーションが飛び出す。 #twicase1000 posted at 23:11:21
  • 全く業界が違うリアルな知合い増えましたねぇ。 QT @YHirahara: Twitterやっててよかったこと「つぶやき大会」今晩です! #twicase1000ハッシュタグ付けてご参加ください!4月3日22時スタート! posted at 23:08:52
  • 独禁法とかにならないんですか? QT @earthcream: 宝石屋のコスト構造は面白い。ダイヤモンドは完全に独占状態。もっと調べたら楽しいルポでも書けるのでは。ただし、今の空き時間では無理かも。あと、電車のコスト構造も面白いのでは。 #COBUY posted at 23:07:30
  • 宮本武蔵のように一度徹底的に自分を見つめ孤独と向き合うことで他人との距離感をつかめるかもしれない。距離感がわからないと、他人とつながることはできない。近過ぎず遠過ぎず。 [TWNv880] posted at 23:03:14
  • 全員主役。RT @dimaizum: 【ミニTwitter論】すごく敷居が低いので誰もが主役になれる。主役になれることがわかると、生き方が少し変わる。評論家的な立ち位置はつまらないと気づく。 #twicase1000 posted at 22:49:34
  • RT @washidu: ガンダム像に敵対的TOB、株式公開買い付けを実施することを、ここに発表します。TOB価格は1000000円。現在の株価は以下の通りです。 http://bit.ly/b1fp34 posted at 22:16:10
  • アラサー(30代前後)、アラフォー(40代前後)、アラカン(60代前後)以外はいい呼び方ないかなぁ。 [TWNv880] posted at 17:54:52
  • 確かに対策という概念ではないです。自然と湧き出る計算外の計算が人の共感を呼ぶような気がします。人間性を反映しますね。 QT @isozumi: ウッフィー対策って面白い発想ですね。でも対策… @235maru @kitaguni_tv @bunnchan @hitomirumi posted at 17:47:22
  • I'm at 千鳥ヶ淵緑道 w/ @got. http://4sq.com/b3FjhP posted at 16:36:40
  • カフェオレなう http://flic.kr/p/7QrqYj posted at 15:57:05


  • 奥さんと皇居散歩なう http://flic.kr/p/7QnPz8 posted at 15:19:56


  • RT @inbook_jp ユニクロは利益を削って安売りをしているのではない。彼らは現に大きな利益を得ている。プライベートブランド商品などで安売りを仕掛けるスーパーマーケットなどが儲かっていないのは、認知度やデザインも含めた製品の魅力不足、http://bit.ly/cCTxr2 posted at 13:21:51
  • ひとりでコンサルの仕事を進めた方が、仕事の幅が広がると思ったから。 http://bit.ly/1OZ60E #inbook posted at 13:14:58
  • SEO対策ならぬウッフィー対策。機械的にやると下がるのだろう。でも地道な努力なので誰にでも出来る対策です。 QT @isozumi: でもウッフィーバンクなどが… @235maru @kitaguni_tv @bunnchan
    #whuffie #twitternomics posted at 13:08:52
  • RT @kazmura: 会社をガラパゴスを脱却しグローバル化進めようと、力んでも、意外と総務がその気にならないと起業家が頑張ってみても駄目だったりする。行事や情報のやり取りのへそである総務は、創業ベンチャーでバカにならないボトルネックになり得る。要注意。 posted at 13:06:10
  • 製造業も女性が支える。 QT @sohbunshu: @namatahara 日本は思い切り女性を活躍させれば活性化します。一部の男性諸君にとって嫌で… RT…女性達がズバズバ喋るのを聞いて、改めて男性達は喋る事を怖がっている、守りに入っているのだなと思った #gekiron posted at 13:03:45
  • 御意。保護、配慮不足。 QT @sohbunshu: 日本は労働者保護、特に女性労働者への保護と、中小企業の労働者への保護が足りない。終身雇用とかいうが、それは法によって保証された制度ではない。中小企業の労働者、女性労働者は昔からそんな恩恵をうけていない。「満足しろ」「感謝しろ」 posted at 12:58:59
  • 宇都宮茂(s.utsunomiya) | The Whuffie Bank: http://thewhuffiebank.org/ucchan via @addthis posted at 10:31:20
  • ブランチ見ております。 QT @matsuyou: みなさま!お祝いコメントありがと♡恥ずかしいのともうでかけてて自分ではみてません。 #ahiru posted at 09:49:45
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は曇り。 [TWNv880] posted at 09:49:08
  • [twilog]: クリーンテックなのね。>産業革新機構、アルプス電設立の会社に最大100億円出資へ http://j.mp/bURdA5 [TWNv880] posted at 23:52:05 見ました〜 QT... http://bit.ly/aNc4TJ *hatena posted at 00:53:44