UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • [twilog]: 特許は誰も見れるので、書き方も参照すれば自分でできる筈。まずはやってみることかと。 QT @kei3top:【中小企業のための簡単特許出願】知り合いの中小経営者が「弁理士にたのんで書いてもらった... http://bit.ly/baV1FV *hatena posted at 23:21:12
  • 人間はアナログなものを好むはず。 QT @FDmountwill: そもそも、機械が何かつくることとか数字データで何か設計することについて、人間は根本的に嫌悪感をもつものだと思う。 (#Algorism live at http://ustre.am/aGcb) posted at 22:16:15
  • 実感>ダニエル・ピンクが、社会科学者が知っていて多くのマネージャが知らない「伝統的な報奨は我々が考えているほど有効ではない」という事実を手始めに、やる気の謎を調べます。 http://j.mp/dB1F7u [TWNv880] posted at 22:12:16
  • 政党は日暮れて 夕波小波♪ QT @zuborainu: 小柳ルミ子の未発表曲「政党の花嫁」 #atakowa posted at 20:49:46
  • モノづくりって本能的に人間が好きなことだと思う。誰もが必ずやってることだし、それが無くなることはない。ビジネスのスタイルが変わるだけだと思う。 [TWNv880] posted at 20:40:19
  • 人が生み出す創意工夫、アイデアの流れを作るのがモノづくりだと思う。 QT @mu4sb: 孫さん:断言する。今後50年、日本がものづくり産業で輝きを取り戻すことは絶対にない。 (#SonLive live at http://ustre.am/bNTj) posted at 20:35:00
  • @Achanichigo twitter初心者向けの解説記事です。コチラを参考に楽しんで行っていただければと思います。 http://twinavi.jp/guides/step1 posted at 16:41:07
  • 電通大スペシャルランチなう http://flic.kr/p/7P9gAk posted at 12:54:07


  • 趣味とかの繋がりの方がまだつながるかも。 QT @joesakai: 同意。 RT @yutaslogan: よく「人脈つくるために大手企業にまず入って・・・」という学生がいますが、20代での人脈なんて自分にコンテンツが足りないため、粘着性がないので無意味です。まず、とことん仕事 posted at 10:06:52
  • こういう技能検定があるんだ。検定は業界内部のためのものではなくユーザーにも知ってもらった方が良いと思う。作り手の顔が見えるモノづくりはいいなぁ。>目指せ!椅子張り技能検定1級 http://j.mp/cmFyFX [TWNv880] posted at 09:08:30
  • 明日のグレートカンパニー、小さな芽を見極めることが重要。 QT @isozumi: 船井総研のタグラインは明日のグレートカンパニーを創るです。僕自身が船井総研ブランディングの実行責任者として、本日総会後本格的にスタート。使命感いっぱいにワクワクしながらやろう! #funai posted at 09:00:47
  • デザインだけではなく全てのことに言えるような気がする。手間をかけるは時間を費やすと言うことではない。>【BMW 5シリーズ 発表】デザイン秘話…時間ではなく手間をかける http://j.mp/ckqygb [TWNv880] posted at 08:57:24
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は雨。昨日から寒い。 [TWNv880] posted at 08:47:37
  • 得得うどんは徳徳うどんへ。 QT @isozumi: 得から徳の時代ね。急速な変化を感じることは確かです。ありがとうございます。RT @totoro218: 本当にそうだと思います。たましいに響かないと人は動きません。得から徳の時代になりつつあります。 posted at 01:07:49
  • おめでとう〜。次は10,000ですねぇ QT @YHirahara: うわぁ〜!呼びかけてる間に6つもストーリー追加!Twitter活用事例1005となりました!おめでとう!…ありがとう!この歴史的瞬間にたくさんの人が…寝ているとはw! #twicase1000 posted at 00:50:50
  • なんかいいな、こういうの。 QT @mican33: RT @masato_wakisaka: みんなでBBQして盛り上がりませんか?農家のこせがれネットワークで4月18日にBBQを開催!農家ってどんな人?おいしいもの食べたい…http://j.mp/dqMyRo posted at 00:17:28
  • 同世代の話題だ。 QT @noriosshy: 漫画の『がきデカ』世代には「死刑!」と同様に有名な言葉なのです。RT @kintasp: キョン?キョトン!RT @nodame09: RT 出た〜!本物の「八丈島のキョ〜ン!」。かわいい!RT @hatanaka_yoko: 八 posted at 00:15:46