UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 特許は誰も見れるので、書き方も参照すれば自分でできる筈。まずはやってみることかと。 QT @kei3top:【中小企業のための簡単特許出願】知り合いの中小経営者が「弁理士にたのんで書いてもらった」。もたいないなと思います。/// http://bit.ly/63rL3q posted at 23:58:45
  • 同意 QT @linsbar: 脱オーバースペック2 @310kakizawa さん。BOP(世界の貧困層、40億人)を対象に、現地資源、現地技術を使った課題解決の確立。日本の豊かさのおすそ分けを、ODAとは違うNGO,NPOによる活動。中小企業、地方(含む東京下町)のものづく posted at 22:50:04
  • いい感じですねぇ。 QT @bookspeaker: 革カバーへのロゴマークの刻印を試してみました。 #bookspeaker http://bit.ly/bJVzcn posted at 22:44:13
  • I just unlocked the "Newbie" badge on @foursquare! http://4sq.com/8X4CmJ posted at 17:56:26
  • twitterとUST連携はこういう使われ方が増えるだろうな。 #twicase1000 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj) posted at 13:48:35
  • ネタばらしだ〜 QT @555hamako: 孫さんの社長室〜ぶったまげたよ〜〜 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj) posted at 13:44:16
  • 同意。>営業なんていらない。なぜなら営業されて嬉しい人なんていないから http://j.mp/dnzBhV [TWNv880] posted at 13:42:46
  • 社食に孫さん登場 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj) posted at 13:28:04
  • SoftBank OPENDAY 1700Viewers、TL早すぎ。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj) posted at 13:20:49
  • 自分も見ちゃいました。 QT @mspito: 昨日のドラマみたいですね
    RT @moltec_m: 道場で朝練してから会社を覗いたら、マシニングセンターを回すために、社員が出て来てました。話しかけると、新しい加工方法を思い付いたそうで、楽しそうに語ってました! posted at 11:16:42
  • BOP-DESIGNとはどういう意味なのでしょうか。 QT @drkazuo: ///実例としては「COOL LEAF」とBOP-BUSINESSをあげる。ところでBOP-DESIGNなんていうのはありえないがそんな言葉を持ち出すバカがデザイン行政にいることを糾弾しておこう。 posted at 11:15:34
  • 教えることで学んだことの再確認ができますね。ほんとに学んだかどうかの。だから教える機会を与えることも教育の一環ではないかと。 QT @Shinomiee: 御意!RT @ucchan 教育って教える人がいて教わる人がいるんだろうけど、教える人も教わることが多くあってインタラクティ posted at 11:08:17
  • 教育って教える人がいて教わる人がいるんだろうけど、教える人も教わることが多くあってインタラクティブなものではなかろうか。サークルとかでテニスのコーチしたりするけど、教えるために学ぶべきことが多い。技術の棚卸と伝わる表現とかが難しい。 [TWNv880] posted at 10:40:39
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は薄曇り。 [TWNv880] posted at 09:16:42