UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 東芝JVCケンウッドのお話でした。これで何か気付きを得られたというものは無かったです。 QT @mikikouj: 本日のNHKスペシャル、日本の製造業に関してやっていたみたいだけど、どうだったんだろう。結論は、量産は海外へという流れは変わらないという内容だったのだろうか・・・ posted at 23:15:39
  • 自分を高める努力が足りないのだろう。努力は別に人に言われてするものではない。>最近うんざりしていること。一緒に働く日本人スタッフのレベルが低いこと。 http://j.mp/8WLhBD [TWNv810] posted at 23:11:54
  • 岩崎弥太郎が語る龍馬伝ということらしいです。 QT @ryomaskmt: 龍馬伝なんだから、岩崎弥太郎はいらんんだろ、と思うのは私だけだろうか〜 posted at 22:28:47
  • トップの擁護かぁ QT @HironaoAshida: そう。「面白い人」はトップしか擁護できない。RT @tt_p10: 同感です。トップマネジメントの支援が必要。実例も見ているので。。。RT @HironaoAshida "面白い人は会社を追い出されるのよ。RT : こういう posted at 22:21:47
  • メールの内容に人間性が出ていて素晴らしい。参考になります>「自分の立ち居地がなくなれば別の道で」 QT @HironaoAshida: これ、前田悟さんの私へのメール→ http://ow.ly/ZSuP posted at 22:20:46
  • RT @HironaoAshida: この人、情熱の人なのよ。考える前に動く。RT @tt_p10: 前田さん、切迫感の違いを強調。説得感あるな〜。 #nhk posted at 22:15:46
  • フォローしました。COBUYのリストも作ってますので、参考まで。 http://j.mp/7e6j5G QT @cobuynet: 購買ネットワーク会のアカウントを作成しました。@cobuynetです #COBUY posted at 20:32:41
  • RT @fu4: 野武士ジャパン。ホームレスワールドカップの勇者達。 #bigissue http://j.mp/7mteLW posted at 19:41:02
  • 御意 http://j.mp/6WrPki QT @mikikouj: 最近、「一無位の真人」という言葉の意味を知った。日本のビジネス社会はとかく地位や名誉に重きをおく。個人の本質を140文字以内で引き出すTwitterはまさに、「一無位の真人」を加速させる画期的メディアだ。 posted at 19:33:04
  • RT @aobeko: ですね! RT @misakudo: サービス業に限らず、人とのコミュニケーションで...RT @shibainuking有名ラーメン店に学ぶ、人と摩擦を起こさず付き合っていく方法 | #nanapi http://r.nanapi.jp/1204/ posted at 15:36:56
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は快晴。 [TWNv810] posted at 11:28:07