UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • モノづくり関係者には是非>【カンブリア宮殿】世界一しか目指さない!奇跡の成長を遂げた栃木の田舎企業 http://j.mp/6GDF6r #monozukuri [TWNv810] posted at 23:20:36
  • すごく進化しており、音質が抜群。 QT @trunk999: @migimimi_tw http://j.mp/8EBL6Z この技術は8年ぐらい前から注目していました。ここでまためぐりあえるとは、うれしいシンクロ。 posted at 23:13:49
  • 是非youtubeで QT @shakase: 質問多数なので。田原総一朗さんのドキュメンタリー、今回、見てもテレ東には完全版のフィルムは残っているはず。ただ今の放送倫理基準じゃあTVでは流せないでしょうね。 posted at 22:56:18
  • 未来工業さんといい樹研工業さんといいマニーさんといいエーワン精密さんといい、日本の中小製造業にはユニークで優秀な会社が多い。 #monozukuri [TWNv810] posted at 22:55:01
  • 自社の製品が世界一でないのであれば、他社の製品よりもしたであるのであれば、他社の製品を流通させた方が世のため人の為である。かぁ、すごい。日本のモノづくりが生き残る道。マニー株式会社 http://j.mp/6ctT1f #monozukuri [TWNv810] posted at 22:52:30
  • 世界一の品質を世界の隅々へ posted at 22:32:55
  • 世界一の製品しか販売してはいけない。 posted at 22:29:38
  • マニー株式会社 http://j.mp/6ctT1f [TWNv810] posted at 22:25:14
  • カンブリア宮殿「マニー」>これはすごい。モノづくり関係者は見るべきかと。 #monozukuri [TWNv810] posted at 22:24:19
  • 御意。 QT @fu4: きついが真実だ RT @habimoni 自分の話に相手が全く興味無さそうにしていたら、それ以上余計な話しをしない方が良い。相手はその話しの内容に興味が無いのではなくて、あなた自身に興味が無いのだから。 posted at 16:26:06
  • 主観的、同感。自己満足で良いのだと思う。 QT @taka9iw: 成功の基準(ゴール)を客観的評価で考えがち。でも、幸せは主観的に評価するもの。成功する目的が、幸せになりたいからであれば、ゴールも主観的に考えた方がよいかもね。 posted at 16:21:33
  • 全てが奇跡なのだと思う。いまここに生きていることも奇跡。 QT @meigenbot: 私たちの生き方には二通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。(Albert Einstein) posted at 16:20:44
  • 読者層がそういう見出しで食いつく人達なのでは… QT @renho_sha: 今日発売の週刊現代にもツイッター特集が。インタビューを受けている津田さんの説明はわかりやすいが、小見出しで「ネット特有の気持ち悪さ」はないのでは…。 posted at 16:14:25
  • 「ノンアルコール」シュシュッとというわけにいかない? QT @mikikouj: 煙だらけの電車で津へ向かう。いまだに喫煙車があったなんて信じられない。ナウ。 posted at 16:11:38
  • あと、ホンダ系の企業ですね。 QT @mikikouj: 三重といえばトヨタ関連の企業も多いかもしれないので、そのあたりも反応を見てみたい。 posted at 16:10:39
  • これは見たい。> 映画 「流線の彼方 THE TOYOTA 2000GT DOCUMENTARY 1965-1970」 http://j.mp/6Fv1J2 [TWNv810] posted at 13:14:49
  • RT @C_ko: 日テレ麹町前なう。電波少年2010は、このカローラ、ルミオンで若手芸人二組が、二ヶ月間日本横断に今から出発。Tプロデューサーがついったーで指令を出しますw 状況もおんたいむで実況。 http://twitpic.com/znikg posted at 12:57:40
  • within5kmだと、普段と違うTL。なんか面白い。 posted at 12:53:05
  • 逆説的に人間心理的には健全かも。 QT @_kitune: なんとなくRTw RT @izmov: 不健康ランド posted at 12:48:30
  • 鶏ちゃん丼なう http://twitpic.com/zne4j posted at 12:24:04


  • 東京の人は知らないんだ… QT @noritakahiro: 粉もので白米食べる幸せは、東京人にはわかるまい posted at 12:02:13
  • 両極端やな〜 QT @yucaseemedia: 息子の職業、希望は公務員かプロ野球選手 http://j.mp/8YapC9 posted at 12:00:08
  • SIM-Driveさんのプレスリリース>電気自動車の先行開発車事業第1号についての記者発表会を行いました。 http://j.mp/5t6MZB [TWNv810] posted at 11:48:31
  • 「made in NIPPON」ですね。 QT @Kiriaki_neco: そういえば、取引先の会社のダンボール 「made in japan」じゃなくて「made in NIPPON」表記に変えてたなぁ。ものづくりに力を入れてる会社… #monozukuri posted at 09:15:56
  • プロセスが重要なのはそこを知らないと改善につながらないから。 QT @kazuyukiinoue: 「<結果が大事。だからプロセスも大事>プロセスが大事で、結果は二の次、では淘汰される。結果至上主義こそ真のプロ。結果が大事だからプロセスが大事になる」鮒谷周史さん(「平成進化論」) posted at 09:05:52
  • 僕も QT @ksuke1220: 朝の新宿、、、大都会だよねー東京は、世界の中心だと思うのは、僕だけでしょうか?
    http://j.mp/75ZakJ posted at 08:58:16
  • 同感 QT @noronoro093: 人生には無駄がない RT @takara_map: 今日(今)やることが、私の夢とつながっている posted at 08:55:21
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は晴れ。 [TWNv810] posted at 08:52:57