UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • すごいことになってて、ワロタ。>RTされた回数だけ腹筋!さぁ来い!のリアルタイム結果 http://j.mp/7qOs46 [TWNv810] posted at 22:53:32
  • RT @kumifujisawa: 直感で思いだしたけれど、「坂の上の雲」の中で、真之が、軍艦の戦略を常に直感で思いついてしまうが、組織のためにはそれに論理的理由付けをしなくてはいけないということをつぶやいていて、とても共感しました。 posted at 21:00:02
  • 現場感覚から直感が導かれるように思います。現場をよく見ているしよく聞いてる。 QT @kumifujisawa: 熟練した人って、直感が先ですよね。。RT @kazu398: 本当に細かいところはわからないでしょうけど、本能的にポイントを突いてくる、というのはありますね。 posted at 20:59:30
  • どこででしょうか?気になる。 QT @clione: ええっ、一体どちらで?RT @hakusuisha: 551豚まんが関西まで行かなくても買えるなんて。 http://j.mp/6VfBnY posted at 20:47:56
  • 自分も一瞬?って思ってしまった。 QT @sugi621: 我が家の年賀状ファイルを見たryumaくんに「なんで小栗旬からきてんの?なんで?なんで?」と本気で質問された。 posted at 20:46:40
  • +自分がそうだと思ってることも錯覚かと… QT @tabbata: リーダーが犯す典型的な間違いは他人も自分と同程度に「理性的で、頭が良く、分別をわきまえて、非保身的」だと錯覚することだ。http://j.mp/77TXAc posted at 20:45:15
  • そういう所が中小企業的かと… QT @kumifujisawa: すごい経営者の方って、全体から細かいところまで把握されていて、会社の中で一番会社のことを思い、会社のことを知っていらっしゃいますね。RT @shin_an: 新車の重量10kg減を賞賛する司会者に桁が違うと高いハー posted at 20:43:29
  • 合理性より人間性だと思います。オヤジ的な、厳しいけれど愛があるといった感じかなぁ。 QT @kazu398: どんなに厳しくとも合理性(納得性)があれば、みんなシビアな要求にも答えられると思うんだけど。 RT @kumifujisawa: やっぱり。とてもシビアな感じ。RT @u posted at 20:42:07
  • Hey @hatakezo 小沢氏の会見UST中継? (hatakezo live › http://ustre.am/808R) posted at 20:34:23
  • ですね。じゃないと生き残れないし、勝つなんておぼつかないですからね。 QT @kumifujisawa: やっぱり。とてもシビアな感じ。RT @ucchan: しかし数字に強く、要求は厳しいということはよく上司が言ってました。 QT //RT @ucchan: 普段も同じですよ〜 posted at 20:32:47
  • 暗さの表現がよく分かる。ギャバンでしょうか。 QT @sugi621: 宇宙刑事の戦闘シーンくらいの暗さの夕方、ちょうど今くらいの感じがあまり好きではない。不安になる。 posted at 20:30:37
  • ブロックでしょう(笑) QT @TakahiroPEJp: 確実にしませんw RT @snowkey_ameba: 一度もツイートしていない人からフォローしてもらったら、返しますか? posted at 20:29:13
  • しかし数字に強く、要求は厳しいということはよく上司が言ってました。 QT @kumifujisawa: へえ〜!素敵だな。。RT @ucchan: 普段も同じですよ〜 QT /// 社内では、どんな感じなんでしょう?RT @ucchan: 見ましたよ。私は以前S社の中の人でした。 posted at 20:27:41
  • 普段も同じですよ〜 QT @kumifujisawa: 社内では、どんな感じなんでしょう?RT @ucchan: 見ましたよ。私は以前S社の中の人でした。 QT //: 今日のビジョンeで、初めてスズキの鈴木修会長に posted at 20:19:40
  • RT @kumifujisawa: 鈴木修会長は、「俺は中小企業のオヤジ」とおっしゃるが、本当にそうだと思いました。良い意味ですべてを知っているし、全ての責任を負っていらっしゃる。これだけ社会の変化が早い時代は、中小企業のオヤジ的な判断力とスピードと胆力が必要なのだと思いました。 posted at 20:14:43
  • 見ましたよ。私は以前S社の中の人でした。 QT @kumifujisawa: 今日のビジョンeで、初めてスズキの鈴木修会長にお会いしました。会った人全てを元気にするパワーをお持ちの方でした。笑顔、言葉、気遣い、そして真剣・・。存在そのものが学びでした。 posted at 20:13:31
  • 勝間さんあたりがRTするとえらいことに…RT @kumanomao: みえる!腹筋して… RT @leevenstein: RT @ucchan: RT @TakahiroPEJp: RT @xx17: この発言がRTされた回数だけ腹筋!さぁ来い! posted at 20:10:29
  • RT @TakahiroPEJp: RT @xx17: この発言がRTされた回数だけ腹筋!さぁ来い! posted at 20:02:55
  • 表現力豊か QT @fu4: ピアノのレッスンだん。今日はいつもの先生の代理でピンチヒッターの先生。さばさば毒舌。「なにそこ豚の葬式のよう」「ブレーキの外れたダンプカーのような」。「豚の葬式」(苦笑)。そんなの出たことないし。 posted at 19:11:54
  • RT @HironaoAshida: 自分が変わらない限り、世界なんて変わりません。ダメな人は、どんなにすごいことが目の前で起こっていても、通り過ごしてしまいます。たとえば、Twitterをデータベースと考える人など(笑) RT @david_osa: ツイッター初めて1ヵ月で posted at 19:04:56
  • [twilog]: ある営業のプロとの会話ですごく共感。>営業力には自信があるから、本業には関係ないけど売ってやる。お代はいらない。その代わり本業の仕事を出してくれ。 [TWNv810] posted at 23:... http://bit.ly/5tkZ86 *hatena posted at 17:43:27
  • まだ大丈夫です。 QT @migimimi_tw: すばらしい!自分が若かったら参加したい。 QT @ucchan >これからのモノづくりの一つの形>タクラム、デザインとエンジニアリングを行き交う。 http://j.mp/8ypfKv #monozukuri posted at 17:37:23
  • 【募集】モノづくりサポーターへの登録ページです。何らかの形でモノづくりに貢献、支援している、しようとしている、スキルやマインドのある方々を求めています。 http://j.mp/5WdjVM #monozukuri [TWNv810] posted at 17:26:06
  • >これからのモノづくりの一つの形>タクラム、デザインとエンジニアリングを行き交う。 http://j.mp/8ypfKv #monozukuri [TWNv810] posted at 16:53:05
  • 同感。人からモノを買う以上良い人から買いたいのが人情。>商売上手な人達は殆ど「良い人」であるという確信を持っています。 http://j.mp/4NxKNo [TWNv810] posted at 14:01:29
  • ニコ生視聴中 : 徹底討論!小沢幹事長と検察の説明責任 http://live.nicovideo.jp/watch/lv9970180 #nicolive #lv9970180 posted at 12:51:33
  • RT @mikikouj: ここわかりやすいです。 http://bit.ly/82P6IW RT @mtoychan: へえ〜っつ。「ニッチャー」と言う言葉があるんですね。はじめて知りました。そうです。片仮名で言えばマイクロなモノづくりです。 RT @mikikouj はい posted at 12:46:26
  • テニス、いいなぁ。自分は明日やる予定。 QT @TakahiroPEJp: 今日はテニス。大阪市内のテニスコートへ posted at 09:52:27
  • 見逃すところでした。ありがとうございます。 QT @kumifujisawa: 9時からNHKビジョンe出演します。今日はスズキの鈴木修会長がご出演。楽しみ。とっても精力的! posted at 09:04:35
  • 企業と消費者の乖離かぁ。>日本の企業がFacebookを作れただろうか。どれだけ人材がいて資本があってもFacebookができることだけはない。 http://j.mp/4Pux95 [TWNv810] posted at 09:03:10
  • 確かに>この一方的にフォローし始めるのがデフォルトという仕組みがTwitterの革新的なところだ。 http://j.mp/5qk036 [TWNv810] posted at 08:55:32
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は晴れてます。 [TWNv810] posted at 08:48:04