UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • ある営業のプロとの会話ですごく共感。>営業力には自信があるから、本業には関係ないけど売ってやる。お代はいらない。その代わり本業の仕事を出してくれ。 [TWNv810] posted at 23:59:55
  • 肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体(後編)>徹底的にユーザー目線に立った、宣伝臭のしない緩いコミュニケーションこそが、カトキチ流のツイッターマーケティングの妙である。 http://j.mp/6RNSny [TWNv810] posted at 22:05:10
  • RT @kojinaka: @kojinaka この日経ビジネスの記事ですけど、@ksorano 氏のこととか、加ト吉の中の人の話とか、具体的な事例を取材していて、Twitterの裏側が分かる感じです。 http://ow.ly/ZjbG posted at 21:53:44
  • ひどおぉ〜い(笑) QT @mikikouj: 業務連絡 牧野さん 挨拶せずにかえってすみませんでした。湘南ライナーギリでしたので。。 posted at 21:38:41
  • RT @kumifujisawa: 確かに工場見学でも、整理整頓が一つのチェックポイントです!RT @takeshi3268: きれいな現場は効率的で品質がよく安全でかつ利益も高い(某建設業関係者)RT // @yokoaoki: 建設現場のあの足場組み、きれいに posted at 20:42:36
  • RT @ryomaskmt: 契約とはエロティック #COBUY posted at 20:21:58
  • 興味ありRT @usapon: 面白そう RT @fu4: 磯崎さん@isologue と村口さん@kazmura とのセミナー、「起業を増やさナイト」(仮称)は2月24日の夕方から決定です。みっちり3時間やって懇親会1時間の濃い会です。詳細は後ほどですが、起業に興味の... posted at 18:21:39
  • 田町、仕事終了なう http://twitpic.com/z6lah posted at 17:51:27


  • 経営判断は直感なのだろうけど、その元になるのは、現場感。現場から遠いところでは直感が働かない。 [TWNv810] posted at 15:37:48
  • 今日訪問した、中小製造業は忙しすぎて困ってる。人の採用もしたが面接する時間も無いくらい。その社長は数年前から、他と違うことに挑戦し、同業者からは馬鹿にされていた。馬鹿にする側に回らないように気をつけよう。 #monozukuri [TWNv810] posted at 15:28:57
  • emobileがつながらないと、仕事がしづらい。クラウド化のリスクかも。 [TWNv810] posted at 15:20:49
  • 高尾で昼食なう http://twitpic.com/z5jlf posted at 12:10:43


  • おはようございます、ありがとうございます。東京は快晴。 [TWNv810] posted at 08:13:35