UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 同感 QT @ikedanob: いい大人が同僚を「〜ちゃん」と呼んだり、午後に出てきても「おはようございます」といったりする業界用語は、気持ち悪い。NHKでも、報道局では使わない。 posted at 22:35:45
  • オフタイムもスケジュールしちゃう QT @kaorisasaki: 空き時間が「見える」効果は大きいんです。リラックスするし、やる気も出る。そして、やることを別枠にリスト化せず、…RT @Yuta_Nomoto:… #actionplanner posted at 22:35:22
  • 有機ELはLEDを越えるはず。 QT @HikaruIjuin: 有機ELなのが良いですよね。有機ってうんこ入ってる感じしますね。有機肥料の感じで。僕だけですね。RT @Roomania1013: @HikaruIjuin 現在ZEN X-Fi使ってますが、なかなか良いです。もう posted at 22:33:38
  • 御意RT @masason: 言論の自由の本質は、国民一人一人が伝える事のできる権利と知る事のできる権利。既得権益のTV局や新聞社等でInternet記者や外国記者を締め出している記者クラブは、完全なるカルテル。義に反する。 posted at 22:32:59
  • 御意 QT @fujisue: ベンチャーの方々の話を聴きながら民主党ベンチャーの声をもっと聴かせていただかないと思う。 posted at 22:30:42
  • 他者を理解するように努めることがビジネスに繋がるように思う。>相手を理解しなくてはResponsibleになれないからです。 http://j.mp/6NtVf8 [TWNv810] posted at 22:26:05
  • RT @earthcream: 二種類の人間。「赤えんぴつ人間」は、他者の意見にケチばかりつけるのが得意。「黒えんぴつ人間」は、白い紙の上で自分の意見を語り、新たなものを創造できる。今日も、ぼくは「黒えんぴつ人間」であり続けることができただろうか。他者を批判する前に、ぼくは必死に posted at 22:15:23
  • 過去の経験上、大企業にいるとそうは思わないものです。 QT @kituneponyo: 終身雇用が崩れたとか言うけど、自分を一生食わせるのは会社じゃなくて自分ということにさえ気づいていれば余裕 posted at 21:48:43
  • Hey @bridgestone_ 積分マーケティングは大きな会社が勝つ。小さな会社はtwitter使うべき。 (bridgestone_ live › http://ustre.am/9iGv) posted at 20:21:19
  • Hey @bridgestone_ 積分化しようとしてもしきれないTL、だからこそ楽しい (bridgestone_ live › http://ustre.am/9iGv) posted at 20:17:51
  • Hey @bridgestone_ 「フォロワー数を威張るやつは古い人間」これは至極名言。 (bridgestone_ live › http://ustre.am/9iGv) posted at 20:08:47
  • Hey @bridgestone_ またも勝間さんネタで笑いが。例えとしてはわかりやすいからなぁ。 (bridgestone_ live › http://ustre.am/9iGv) posted at 20:04:28
  • Hey @bridgestone_ ようやく見れた (bridgestone_ live › http://ustre.am/9iGv) posted at 20:02:57
  • 今やっている仕事を無くそうと考えている人だけが必要。 posted at 19:12:32
  • てんいちなう http://twitpic.com/z1ni5 posted at 19:02:58


  • 積み=罪RT @HironaoAshida: これを積分のうらみ、積分の怒りという。積年も積分も「積」を使うというのが深い。 posted at 19:00:15
  • RT @uesugitakashi: 広瀬民放連会長の発言に対して、即座に郷原さんが反論。それに対して今から孫さんが発言する見込み。なんか、すごい。 @masason posted at 18:45:47
  • RT @nextbeing: ははっ、うらみは積分なんだなぁ。そういえばネットのあちこちで衝突する人は積分万能の指向性で話していて衝突しちゃってるしなぁ。幾何級数的にうらみが増加しちゃってるのかもなぁ。 posted at 18:44:32
  • RT @iwakamiyasumi: 僕自身、日本だけでなく、KGBなどの治安機関に取材した経験があるので断言できますが、リークは下っ端が行うことはまずない。あったら組織が崩壊している時です。必ずトップの幹部です。下っ端がやれば逮捕されますが、キャリアはされない。情報操作の一つ… posted at 18:41:48
  • パッとサイデリア〜♪RT @mac1031: マジすか。小林亜星が急に知的に思えてきた。RT @michitoshi 大阪の飲料メーカーの「サンガリア」は、本当に「山河あり」が由来。RT @fu4: 国敗れて産婆あり RT @ucchan 国破… QT @fu4: 国破れ... posted at 18:25:19
  • UST見ます。 QT @HironaoAshida: RT @OKADATOMOHIRO: …「大阪でほんまもののTwitterを語る」、19:00-21:00 http://ustre.am/9iGv にてUstします #AshidaOsaka posted at 17:04:59
  • RT @moomin_valley: 有名になるなんて、じつにつまらないことだよ。はじめは愉快だろうけど、そのうちなれっこになって、やがていやになるんだ。メリーゴーラウンドにのった時みたいにね - ヨクサル posted at 17:03:39
  • ご意見ありがとうございます。 QT @migimimi_tw: enmono 登録完了。 専門分野にサービスとか商品企画などがあるとよいですねえ。
    http://www.enmono.jp/ja/catalog/56.html posted at 17:02:15
  • つぶやきとダジャレ・オヤジギャグの親和性は高いかも。そこにストックされず、流れて行くのがいいのだろう。 [TWNv810] posted at 13:50:08
  • 国破れてシャングリ・ラ QT @fu4: 国破れてSUNガール! RT @ngtn_egwtw 国破れてサンガリアッー! posted at 13:48:54
  • 音声認識twitterガジェットがあれば、シルバーマーケットでウケるはず。つぶやきだらけになりそな予感。(笑) QT @yfujikake: 老眼とキーボードを解決できればいいなぁ、と。(うちの両親用) RT @ucchan 是非日本でも QT @YHirahara: 海外では、 posted at 13:48:00
  • データ分析は国語力だと思う。 posted at 13:20:18
  • 一人ひとりが自立するから支え合うことができ、支え合うから生き残れる。依存しあうと共倒れになるはず。 [TWNv810] posted at 13:02:43
  • myenかぁ。分かる人にしかわからないだろうなぁ。 http://j.mp/5vF8wF [TWNv810] posted at 12:53:26
  • RT @ryomaskmt: あるイベントの主催をしているのだが、キャンセルの連絡をもらった。申し込み確認メールに簡素なキャンセル方法を明記しているのに、わざわざ手間をかけてメールしてくる・・・数秒で読めるメールを読まずにいることで発生する無駄って意外に大きいかも。 posted at 12:51:25
  • その方が適切ですね。キャズムキャイーン主義 QT @TERRAZI: @ucchan キャイーン主義。 posted at 12:19:43
  • それ自身は目的ではないですが、目的のためにはお金儲けは大切です。 QT @ropross: あれやこれやと作りたいものはあるけれど、まずは銭儲け的なことに勤しむことにする posted at 11:54:21
  • レッドがリーダーじゃないのね QT @kyocorin: きゃー! RT @kawajun: これが噂の! RT @pinahirano: 情報システムを救う愛の戦士「連携戦隊 つなグンジャー」本日公開です!:)http://bit.ly/6Ao7gs posted at 11:50:55
  • キャズムって”キャ”イズム、なんでも”キャ”っていう可愛ぃ主義のことです。 QT @TERRAZI: キャズムってキャミソールとシミーズが合体した下着のことだと思ってる。 posted at 11:48:54
  • その頃は新たなサービスが出てくるのでそちらに移るかと。(自分はきっとそうだろうし) QT @HikaruIjuin: おそらく今やってる芸能人は、完全メジャー化したら減る。次はブーム化して、ブーム後は陳腐化。と思うんですけど、暗く考えすぎ?RT @zawayoshi @Hikar posted at 11:45:54
  • このスタンスがtwitter使いのポイント。キーワードは”ゆるい” QT @msugaya: Twitterについては、深く考えずに、ゆるい態度で使うことを主旨としていますので(^_^;)。画面に見える範囲でしかモノを考えません(笑)。 RT @poisonotter: すがや先 posted at 11:44:14
  • 是非日本でも QT @YHirahara: 海外では、老人ホームでTwitterfacebookを教えているボランティアもいます!RT @yfujikake Twitter活用事例、母編:子供とのつながり(監視されてたりして) … #twicase1000 posted at 11:39:57
  • サラリーマンではないと、仕事の時間は毎日決まっていません。生活のリズムを小刻みにして管理する必要性を感じます。5分毎にオンとオフが切り替わる。 [TWNv810] posted at 11:04:42
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は曇りです。 [TWNv810] posted at 11:03:15