UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 川口でテニスなう。雨が心配。 http://twitpic.com/s6zie posted at 12:57:26


  • .RT @yteppei: 山崎さん「twitterは人と人を合わせる」 ←同意! #twitterconf posted at 11:48:42
  • 「フリー」読み始めました。 公共のサービスも、フリーだなぁ。 posted at 11:23:27
  • 残念ながら、そういう上司がいらっしゃらない会社もあるようです。 QT @meiseiyagi: おはようございます。ベテランを異動して若い人に任せました。 少々の失敗はしますが一本立ちしてくれましたよ。 QT @ucchan: ベテランが仕事やっちゃうと、若くまだスキルの低い人が posted at 09:18:05
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は曇りです。 [TWNv800] posted at 09:17:00
  • ベテランが仕事やっちゃうと、若くまだスキルの低い人が手出しするチャンスが無くなる。かと言ってスキルの低い人にやらせる余裕もないし、ジワジワ企業体力が弱っていく。ある製造業の実態。(でも殆どの企業そうなってるかもなぁ)失敗は無駄なのかなぁ? [TWNv800] posted at 01:38:02
  • スピーカーの音の良さって、伝えにくい。構成部品点数が、コーンスピーカーの半分弱なので、原音により近い音が出ますって、技術説明されてもなぁ。聞くとスバラシイの一言なんだけど、伝えようがない。 http://u.nu/4ze44 [TWNv800] posted at 01:34:00
  • 新開発された技術は、誰もやっていないから価値があるのに、実績がないから採用されない矛盾。あぁ日本↓ [TWNv800] posted at 01:21:35
  • 手助けが必要な創業期、見返りが無いので、誰も手助けしない矛盾。将来価値を信じられるかどうか。>日の丸キャピタリスト風雲録 第4回 村口和孝氏 未来は自ら拓くもの http://u.nu/3te44 [TWNv800] posted at 01:20:14
  • 怖そう QT @tokuriki: 今話題の記事: 攻撃型のウイングスーツ『Gryphon』(動画) http://bit.ly/7yEPeI
    (via @amntwit) posted at 01:06:35
  • .RT @kazmura: 起業家がエネルギッシュに見えるのは、他に誰もやってくれないからであり自律的にに工夫する。起業家を一人でも多く輩出する社会は、よりチャレンジする社会で街が元気になる。街が元気なら景気良くなる。起業家政策が国に重要であることの大きな理由。役人管理社会と対極 posted at 00:58:13
  • .RT @kazmura: 経済や宗教、芸術活動はいくら社会貢献だ何だと言っても、創造する部分と、他者の活動シェアを奪う部分、両面持つ。素晴しい活動すればする程、ある意味競合先にとって残酷である事知らずんば、如何なる活動もお遊びである。素晴らしい活動は同時に残酷だ。覚悟しよう。 posted at 00:57:55
  • .RT @kazmura: 簡単な話、変な難しい高度な補助金や減税より、忘年会新年会補助金又は減税の方が、直接的かつ日本人に分り易く、街の景気を盛り上げる効果絶大なり!日本人は宴会盛り上がれば創造性発揮する也! posted at 00:57:39
  • 愛せ明日かぁ。 http://u.nu/3be44 [TWNv800] posted at 00:50:47