UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • Support Santa Hat, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/47yysU posted at 16:48:50
  • Hey #nagatachonow 面白い試みですね。でもUSTREAMで見ながらでなければ、面白さ半減かも。 (PTF live ›... posted at 15:49:41
  • Hey #nagatachonow 打ち込みとしゃべり、大変だなぁ。 (PTF live › http://ustre.am/6Sd4) posted at 15:45:09
  • 興味津々 QT @fujisue: 私はPCとiPhoneの両方を使います。 #nagatachonow posted at 15:22:45
  • 不思議ですねぇ。googleime個人差があるとか。(笑) QT @tomokotashiro: 「脱際」になりますなあ。うーん。RT @ucchan だつさいで、獺祭でした。大きな”つ”。 QT @msugaya: こちらはGoogle日本語入力、削除してしまったもので、ちょっ posted at 15:16:44
  • 優秀な人が集まる戦略かぁ。 QT @mohri: Googleに戦略があるとすれば、この1本のソフトウェア云々じゃなくて、日本語処理技術の最強に強まったオープンソース系開発者を採用してるところなんじゃないかな *Tw* posted at 13:26:46
  • 確かに QT @noritakahiro: インフルエンサーに「知らせる」PRよりも、「知られる」PRのほうが、情報は広がるとおもった15秒前。 posted at 13:25:42
  • だつさいで、獺祭でした。大きな”つ”。 QT @msugaya: こちらはGoogle日本語入力、削除してしまったもので、ちょっとわかりません。 RT @tomokotashiro: 昨日ダウンロードしたんですがねぇ。だっさいと打てば「ダッサイ」だし、他のも変換してくれないですわ posted at 13:24:55
  • 今晩はよろしくです。 QT @ryomaskmt: 今日はBuyers' HUBです。これから会社を早退して、会場へ向かいます! posted at 13:11:14
  • 獺祭(だつさい)googleimeも一発変換! QT @msugaya: 獺祭(ATOKが一発で変換した!)、うまいですよね。発泡にごり酒が好きです。 RT @ikepanda: 獺祭の蔵元さんが経済番組に出演… http://bit.ly/7DGXmv posted at 13:06:59
  • マダムオイゲン素晴らしぃ。日本のモノづくりの生き残り戦略の一つかと。>「パリジェンヌたちを魅了するオイゲンの鋳物」
    http://u.nu/4v844 [TWNv800] posted at 13:04:05
  • @Tetsuya_Hara ありがとうございました。これも何かのご縁ですね。よろしくです。 [TWNv800] posted at 12:49:39
  • 変換のクセで、カテゴライズされてマーケティングにも使えるかも。さすがに無理か。 QT @TERRAZI: Google日本語変換は、そのうち変換候補にアドセンスが混じるようになるとかね。「ピザ」でピザ屋に誘導されるとか。 posted at 12:25:23
  • 誰かサイボウズLIVEお使いの方いらっしゃいますか? [TWNv800] posted at 12:23:34
  • 製造業になっていそうですね。 QT @nishibay: 10年もするとグーグルはIT企業でなくなっている。競合相手はMSではなくGEかも RT @nyattta 10年後「その昔、…RT @5goukan: グーグルは着々と世界制覇に向かいつつある posted at 12:14:00
  • .RT @5goukan: グーグルは着々と世界制覇に向かいつつあるようです。昨日はIM、今日はこちら: グーグル、「Google Public DNS」を発表--DNSサービスを提供 ... ZDNet Japan http://u.nu/3z744 posted at 10:29:51
  • 製品と商品は違うんだということを、改めて認識しました。良い技術といっても、お客様にとってはそれは本当に必要なのか、過剰品質なのではないのか、これは常に意識しなければいけないのですね。 [TWNv800] posted at 08:40:06
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は晴れてます。 [TWNv800] posted at 08:38:37
  • 会社名で
    富士写真フイルム」「キヤノン」「キユーピー」「シヤチハタ」等
    これらの会社は何故社名を
    「富士写真フィルム」「キャノン」「キューピー」「シャチハタ」
    にしなかったのでしょうか? http://u.nu/26344 [TWNv800] posted at 01:15:16
  • おぉ、そこまで把握できてませんでした。 QT @takei: まあIT系ではあります。 シヤチハタ富士フイルムキユーピーもありますね。 RT @ucchan: ヤの字が大文字なのは、業界の方なのでしょうか。正確には、キャノンではないのです。 QT @takei: キヤノンの posted at 01:05:44
  • なんか勇気をいただけるお言葉。 QT @DruckerBOT: 優れた者ほど間違いは多い。それだけ新しいことを試みるからである。 posted at 00:51:54
  • ヤの字が大文字なのは、業界の方なのでしょうか。正確には、キャノンではないのです。 QT @takei: キヤノンの iP4700 で印刷中。どう考えても1枚目が遅い posted at 00:51:07
  • 深い。 QT @meigenbot: 失敗しないことをいつも最優先に考えて行動していくと、無意識のうちに徐々に失敗していくともいえる。佐々木直彦 posted at 00:39:13