UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • .RT @meigenbot: 正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。 −野原ひろし posted at 22:13:12
  • 二流のチームは一流のアイデアでも二流の作品にしか仕上げられない。だが、一流のチームなら、二流のアイデアを一流の作品に仕上げられる。「アイデア(企画)よりも素晴らしい人材こそが、良い映画を作る」>神の策略 http://u.nu/56w44 [TWNv800] posted at 15:49:32
  • 確かに QT @TNakamura39: 液体窒素から見たら水は熱湯も同然だしw posted at 14:50:51
  • 同感。活性化して新陳代謝を良くしないと健康になれません. QT @ykatou: 起業家こそが社会を明るくすると、僕は信じます。だからこそ嫉妬に狂う官僚・検察・マスコミをネットのコミュニティは監視していかないと、と思います http://j.mp/12nOzE RT.@iso posted at 14:47:44
  • ベンチャー企業を無事に立ち上げた、エンジニアはこういう立場になる可能性あり。>狡兎死して走狗煮らる http://u.nu/2rv44 [TWNv800] posted at 14:13:17
  • インデアンカレーなう http://twitpic.com/scqrf posted at 13:15:45


  • 2−3人で事業をしている人には便利かも。Sync your files online and across computers with @Dropbox. 2GB account is free! http://bit.ly/8c1m0E posted at 11:34:23
  • .RT @fu4: 商品開発から営業から資金回収まで全部やらないといけない。特に営業。とにかくペコペコ頭を下げないと。後、回収。弱小企業に対してはお客さんも支払いを意図的に遅らせるからしっかり回収しないと。 posted at 10:48:10
  • 名工もそう。 QT @medtoolz: …たぶん能力にこだわるあまりに速さを見失っているような気がする。あるいは能力が十分でないから、検査に頼らざるを得ない。いずれにしても「能力」と「速さ」とをかけ算したものが、「名医」のパラメーターなんだと思う posted at 10:37:49
  • Photo: otsune: ロータスヨーロッパも薄かったなぁ。 http://tumblr.com/x0g4hcvmx posted at 10:36:28
  • "病歴や、家族歴の聴取に相当する「情報収集」、暫定診断や、あるいはバックグラウンドで怒っていることを推定する「仮説設定」、他覚的な検査を使ってそれを「検証」する過程をへて、処方や手術といった「行動」が行われる..." http://tumblr.com/x0g4hcrlp posted at 10:31:55
  • 並行して、何冊か読書中です。「フリー」「神の策略」「アマゾンのロングテールは、二度笑う」「投資出来る起業できない起業」「超人脈力」、それでもまだ未読の本が数冊あるし… [TWNv800] posted at 10:15:31
  • おはようございます。ありがとうございます。東京はいい天気です。 [TWNv800] posted at 10:13:19
  • .RT @kituneponyo: 顧客にデータを入力させて、それを公開してPVを集めるビジネスをやってる人間は、ぐるなびAPIは必ず見るべき。参考になる posted at 00:44:41