UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • .RT @IINAlab: RT @moni_a: RT @fut573: 興味深かったのは大宝律令における障害者の扱い。重度の障害者は義務免除の上、世話係が付けられたという。この頃にはすでに福祉政策がスタートしていたのだ。 posted at 11:46:03
  • 確かにそうです。RT @HironaoAshida: 良い人と悪い人とがいるのではない。善い人もあるときは悪いことをすることがあるし、悪い人もときには良いことをする、そういうふうに人間の解像度を自在に変えるのが「タイムライン」。 posted at 11:43:33
  • 賛成RT @nyattta: RT @followmeJP: 折角のツイッターなんだから、自分が楽しくて役立つ事に使えば良い。わざわざ、文句を言って、自分も周りも不快にする事は無い。合わない価値観がストレスであれば、どんどんリムーブ・ブロックをすれば良いんジャマイカ。 posted at 11:42:28
  • .RT @well_be: よくできる人は、考えながら身体行動を行いいい結果をだす暗黙知を持っている。 暗黙知を獲得するには考えること(頭脳)、動くこと(身体)、場所の体験が必要。 合目的的。 シミュレーション:暗黙知を獲得する場。 posted at 11:37:55
  • 住めば都。RT @RingYou: 海沿いでも、山あいでも、人はそれぞれの土地で、一つひとつの人生を積みかさねているんだな。思い返せば、これはとんでもない事だと思ふなう。 posted at 11:22:55
  • .RT @ToshioOkada: 昨日の朝、iPhoneを買ったあとで...いっしょに行ってくれた週アス編集矢崎さんに「VAIOーX、いいですよ」と勧められた。知り合いにデジタルガジェットを勧めるのって、なんとなく「新しい彼氏を自分好みに仕立てようとする彼女」っぽいよな... posted at 10:09:06
  • .RT @heis101: なにが言いたいかというと、「一人前の人間なんていないでしょ?」ということ。いたら誰も苦労はせんよ、という。一人の人間が、一人前になったり一人前じゃなくなったりする。一人前じゃないモードのときは、そのとき一人前モードの人が助け船を出せばいいんだけど…。 posted at 10:05:03
  • .RT @biaslook: 予想と証明。どちらが重要かといえば、予想かな。 posted at 10:01:43
  • .RT @sentan: 「もしお客様に何がほしいかと聞いていたら、もっと速い馬という答えがかえってきただろう」by ヘンリー・フォード Jobs式 顧客の声は聞くな - CNET Japan http://bit.ly/8O3lgM posted at 09:57:34
  • わかる。RT @beat_ana: 今まで6畳一間で暮らしていた家族が、急に全員個室のマンションに引っ越したような気分。→5本指ソックス posted at 09:56:47
  • 東京駅こだまなう http://twitpic.com/qkout posted at 09:56:07


  • おはようございます。ありがとうございます。今日、明日は浜松です。 [TWNv790] posted at 08:52:10
  • [twilog]: プレゼンもネット上でシェアする時代なのね。RT @enmono1: enmono資料をバージョンアップしました。 Check out this SlideShare Presentati.. http://bit.ly/69r2Hl *hatena posted at 01:24:41