UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • .RT @kazuyukiinoue: 「ボトルネックはボトルのトップにある。いかなる組織といえどもトップを超えて優れたものとはなりえない。先代のトップの構想と遺産によって、しばらく生き続けることはできる。だがそれでは後払いで生きているにすぎず、支払いの期日は思っているよりも早く posted at 22:24:51
  • 音の良さをどうやって伝えればよいのだろうか。実際に聞かせる以外に方法が無さそうに思えるのだが。ウーム。 [TWNv790] posted at 22:23:33
  • 製造業の事業評価には、技術評価が必要であり、技術が理解できなければ、将来性が見えてこないはず。しかし、技術屋さんが伝える言葉は、理解されにくいので、翻訳する人が必要になってくる。 [TWNv790] posted at 21:52:12
  • 浜松の支援先企業の資金繰りに立ち会う。地方の金融機関の現場は、まだまだ土地担保前提のようだ。土地以外の担保を検討するという発想がまるで無かった。事業案件に踏み込む気が無いのかなぁ。 [TWNv790] posted at 21:39:55
  • .RT @gamasei: @kazuyo_k  昨夜のTVタックルは、製造業経営者としては、実態に近い討論がされていて、「そうだ!そうだ!」とつぶやきながら、見ていました。 posted at 08:01:24
  • お恥ずかしながら寝過ごしてしまいました。 アラームに全く気付きませんでした。 反省。 posted at 07:59:37
  • おはようございます。ありがとうございます。浜松の朝です。 posted at 07:57:03