UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • 参加申し込みしました。イベント楽しみです。 RT @tokuriki: WISH2009の審査員に、GREEの田中さんが参加してくれることになりました。 http://u.nu/2xyt [TWNv630] posted at 21:50:39
  • Link: 後悔なき公開 - 書評 - 4Gbpsを超えるWebサービス構築術 - 監修者のことば... http://tumblr.com/x0g2og9qy posted at 21:01:30
  • 妙に納得してしまいますね。 RT @kazuyo_k: ほら、世の中の人が、すべて私だと社会に潤滑油が足りなすぎるし、すべての人が @kohmi でも、なにかと困ると思うので、ちょうどいいのかとjglocq [TWNv630] posted at 19:58:55
  • 理屈より感性、直感の世界ですね。 RT @yosano_staff: あと近くで観察していてすごいなーと思うのは、仕事の布石の打ち方。政治の仕事の布石とは、人との関係を作ったり、伏線をいろんな形で積み上げていくことですが、黙って打ってきた布石が土壇場でバーンとつながるの ... posted at 19:47:05
  • 神田焼そば 麺ェ門 豚ソース焼そば http://twitpic.com/dpqcf posted at 18:53:26


  • [本]: クラウドソーシング 世界の隠れた才能をあなたのビジネスに活かす方法 作者: バリーリバート, ジョンスペクター, 野津智子 出版社/メーカー: 英治出版 発売日: 2008/07/23 メディア: .. http://bit.ly/ruZkH *hatena posted at 15:17:44
  • 勇気をもらえる。致命傷にはならない失敗の繰り返しですね。 RT @DruckerBOT: 優れた者ほど間違いは多い。それだけ新しいことを試みるからである。 [TWNv630] posted at 15:01:32
  • 私自身はそういう構想で動き始めています。 RT @TakahiroPEJp: [blog] ウェブ進化論はリアルな世界に通用するか? http://u.nu/2dtt [TWNv630] posted at 12:34:11
  • わけあり家電とかわけあり自動車とか。 RT @nakt: わけありグルメ。台風とかでキズものになってしまった果物や野菜などの救済策として、こういう方法あるんだろうか。 http://u.nu/9att [TWNv630] posted at 12:24:37
  • 大手企業だけではなく、中小の町工場も面白いです。社長の個性がアリアリです。 RT @kazuyo_k: 工場見学は、某雑誌の連載になります。単に、次の号の特集が工場見学なのです。だから、来月は別のものを取材に行きます。 [TWNv630] posted at 12:14:25
  • "チキデキ"かぁ。自分はまず、"オクデキ"かな。奥さんのために… RT @spnk: 大通公園からチキデキなぅ チキデキとは地球のために出来ること なりー [TWNv630] posted at 12:12:39
  • うまい。科学と学習はワンセット。いろいろなことに該当する。 RT @ojimahoden: 学研のおばちゃん「幸福の科学は、幸福を科学する前に、幸福というものを学習すべきだったんじゃないかしら。科学と学習はワンセットなのだから」 [mb] [TWNv630] posted at 11:58:32
  • 濃い情報に賛成 RT @kengo: テレビが面白くないのは、視聴率獲得を狙うあまりターゲットを絞れなくなるのに対し、ネットなどはニッチなものに対して情報がどんどん出せるので結局濃くなってしまう。一度濃い情報を覚えた人が、テレビの情報では満足出来なくなってしまうからかも ... posted at 11:26:45
  • でも嫉妬するんだよね。 RT @DruckerBOT: 卓越した者の強みや能力が他の者にとっての脅威となり、 その仕事ぶりが他の者にとっての問題や不安や障害となることほど、組織にとって深刻な問題はない。 [TWNv630] posted at 10:59:30
  • そんなイメージ。雑談からインスピレーション。 RT @HyoYoshikawa: 隣の席の人と雑談ばっかして仕事しないのと、twitterばっかやってて仕事しないのと、どこが違うんだ?と思うことがある。問題は隣の席に何百人か座ってたりすることで。。ちょっと話しかけないで ... posted at 10:40:29
  • なるほど RT @HyoYoshikawa: オリジナル派「人のつぶやきのコピペばっかしてないで、たまには自分の言葉で語ったらどうなのさ?つまらない男だわね」 RT派「昼に何食ったとか、ねむいとかおはよーとか自分のことばっか言ってねーで重要情報の伝播にたまには協力しろ ... posted at 10:39:06
  • RT @kuroneko2007: 工場萌えは、小さい男の子がダンプやショベルカーに喜ぶのに通じるものがある。あの感情は何だろう。「機能美」と割り切ってそこで考察を終えるのは惜しい気がする。美は何も為さないがゆえの美しさが付きまとうが、工場や重機は何かを為すからこそ心惹か ... posted at 10:38:04
  • 何気ないときにアイデアを思いつき、でもすぐに消えて行く。なのでトイレやベッド脇にノートを置いてメモってた。今はtwitterにとりあえずメモっておく。フォロワーが見てることを意識すると、思いついたことをそのままメモるんじゃ無く、つぶやくときにエディットされる。それがいいの ... posted at 10:36:30
  • 現場は写真撮影禁止なんですよね。レポート楽しみにしています。 RT @kazuyo_k: 残念ながら今日は写真撮影禁止なので、詳しいレポートは終わってからのお楽しみに! [TWNv630] posted at 10:11:12
  • twitterfonのような画面転回の無いソフトならいいんですがねぇ。起きろってことですよ。(笑) RT @kuri_bo: @ucchan そうそうiPhoneって起きている人用ですね。夜寝る前に寝っころがって見ようとすると画面が横になり不便。これはしょうがないのかな ... posted at 09:59:48
  • 後だしじゃんけんだもの。正論さぁ。 RT @medtoolz: 議論の相手に立証責任を押しつけるやりかた、「そもそも君がこうしていれば、この状況にはならないんだよ」というやりかたは、たしかにたいてい無敵なんだけれど、相手の意見を変える役には立たないような気がする [TW ... posted at 09:57:26
  • でも中高年でもIT度が低いと扱いは無理。年令と言っても精神年令のような気がする。 RT @igi: twitterは35歳以上の中高年支持って話はルール上そうよねと思ってしまうわ。140字内で面白おかしくやるには経験値がモノいうし、いつでもどこでもアクセスできるので経験 ... posted at 09:11:18
  • 惻隠の情 http://u.nu/6wrt
    惻隠の心は仁の端なり
    他人のことをいたましく思って同情する心は、やがては人の最高の徳である仁に通ずるものです。人間の心のなかには、もともと人に同情するような気持ちが自然に備わっているものですから、自然に従うことによって徳に近 ... posted at 09:08:34
  • iPhoneって起きてる人向けなのね。横になって使ってると、画面が横になっちゃう。 posted at 08:26:17
  • 目的が明確ではないから個人事業状態。確かに生産性が低くなる。 RT @DruckerBOT: 組織には、明確な使命がないといけない。目的があるときに最も生産性が良い。 posted at 08:18:00
  • 地震。揺れが長かった。 posted at 07:54:41