UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • とりあえずエントリー
    http://u.nu/77vu [TWNv630] posted at 23:27:22
  • @baantao 理想論を言うと適材適所、その人に合った仕事を見だしてあげるのが上司の努め、とはいえマニュアル作って最低限その通り動いてね、というのが現実的かもしれません。+αを期待できる人は部下では終わらない筈ですので、そういった見極めは必要かなと。業界問わずですね。 ... posted at 23:10:40
  • すごい
    http://u.nu/8puu
    RT @kamiokan_de: 深海に棲む30cm超の巨大ダンゴムシダイオウグソクムシ』キモカコイイ http://u.nu/9puu [TWNv630] posted at 23:02:31
  • 第1が決定なんだな。 RT @DruckerBOT: 戦略計画とは1,リスクを伴う起業家的な意思決定を行う2.実行に必要な活動を体系的に組織する3.活動の成果を期待したものと比較測定する これらの連続したプロセスだ。 [TWNv630] posted at 22:52:08
  • とても楽しいイベントでした。リアルタイムにあの場にいなければ伝わらないでしょうね。機会があればまた参加したいです。 RT @KeisukeKATSUKI: 今日の秋葉原雑感。MIAUのシンポは成功だった。何より人選が素晴らしかった。いい意味で話が脱線して、聞き応えのある ... posted at 22:08:49
  • 格好いい音楽。 RT @itm_barks: 非常にエロい「She Wolf」PVが世界中で話題のシャキーラですが、彼女のtwitterアドレスはこれ。http://u.nu/5btu [TWNv630] posted at 21:54:23
  • 厳しいけれど真理をついたお言葉。迷惑なのかもしれないですね。 RT @baantao: 「豚に歌を教えようと思うなよ。時間の無駄だし豚も迷惑だろ?」という言葉を思い出しました。私の場合サービス業で人を教育するときに痛感しました・・・。 RT @miho_jp 「理解してい ... posted at 21:27:48
  • すぐに親しくなれないので、通常そうしてる。でもどのタイミングで、敬称を外してよいのか迷うことは多々ある。 RT @hongo: 「敬称はいらん!」と思ってる人と、「敬称は必須だ」と思ってる人の2種類が混在している環境なら、とりあえず敬称をつけておいた方が賢いと思う [TW ... posted at 21:26:40
  • 自分も賛成。緩さってところが RT @a8ka: RTも賛否両論あるけど、私は基本賛成かな。されるのは嬉しい。全く反応しなくても許されて、相手の反応は確認できる、RTの緩さがいい。見る人には不愉快に映っちゃうこともあるだろうけど… [TWNv630] posted at 21:24:56
  • 職業反応家、テレビにも結構出演されているような気が RT @yohhie: コメンテーター、ってほどでもないな。「一億総レスポンサー」。評論家ならぬ反応家。Twitterも特に文字数制限で“反応”しか返せないから、これから「職業反応家」みたいな人がもっともっと増えるかもし ... posted at 21:23:30
  • 共感 RT @TERRAZI: ただ、雇用対策はしないといけない。企業努力で何とかなるレベルじゃないからね。民間がやれないことをやるのが政治であって行政だと思う。 [TWNv630] posted at 21:20:35
  • ...あると思います。 RT @miho_jp: 何をどのように説明しても理解してもらえないことはある [TWNv630] posted at 21:18:13
  • 魅惑のパイプ群! RT @takei: おもしろそうだなあ。 Reading 工場萌えCruse in KEIHIN (化学プラントコース) ...
    http://u.nu/2fsu [TWNv630] posted at 21:10:59
  • 全身の力を抜いて流されまくりです。でも流される力を利用してちょっとずつだけ方向を変えてます。 RT @a8ka: 毎日ものすごいスピードで世界が進んでいく。新しいことの連続。正直全然追いついていけない。twの世界が遅いと感じるほど。まだ若いんだし、流されるだけ流されてみよ ... posted at 21:08:36
  • 同年代の会話だ。 RT @assamtea: そう、一太郎がVer4.3なんて頃w。RT: @chocolat_love: 80MB!HDですか?! RT @assamtea: 大学入って買った98に、清水舞台から飛び降りる気で80MB付けたのを思い出しましたw。RT: ... posted at 20:58:53
  • サイバーダイン社ロボットスーツ。こんなものもあります。http://u.nu/5uru RT @motoyukin: 技術的にはいろんなことが実現できるようになるのでワクワクしますが、きっと倫理的な障壁が出てくるのでしょうねぇ。RT @m_kumagai: インプランタブ ... posted at 20:50:33
  • 脳内ライバル。誰だろ。同じ年の同じ12月生まれの有名人、高橋克典江原啓之… RT @taichistereo: 脳内ライバルみたいな存在必要だよね。同級生以外では、同じ生年月日の坂本真綾っていう声優/役者が僕の脳内ライバル。新譜があまり良くなかったから、しめしめと思って ... posted at 20:32:59
  • MRスポックのように感情を廃し論理的に考えると…。 RT @ele_jun: RT @YINGUO RT @mhagiwara: 「希望はあるよ、どんな状況でも。ただ感情がそれを見えなくしてしまうのよ」 by 同僚 //深い…忘れないようにしとこう [TWNv630] posted at 20:27:38
  • マネジメントは成果を求められているのね。 RT @DruckerBOT: 成果を生み出すために、既存の知識をいかに有効に適用するかを知るための知識がマネジメントである。 [TWNv630] posted at 19:52:33
  • 音声でニコ生にコメントできれば、運転稼業の人も参加したりして. RT @takapon_jp: もしかしたら、ラジオもニコ生的なものに、吸収されてくかもしれないねぇ。あ、でも職業運転手とか、手を離せない系の仕事の人などのニーズは根強いから、今のままって感じじゃない? RT ... posted at 19:27:21
  • 確かに狂句 RT @EnJoe140: 「乳の無き分、胸寒し。の狂句で広く知られるこの人物の素性は明らかでなく、男女の別も詳らかにしない。ただし生涯、乳のみを詠み続けたことは確からしい。乳より他に語るものなし。乳には左程語ることなし。どちらが辞世であるのかも、研究者の間 ... posted at 19:20:04
  • vimeoってtumblrにvideoをアップするときに知りました。 RT @uhyoppo: @ucchan vimeoなんてあったんだ。へー。韻も完璧ですねw [TWNv630] posted at 19:18:57
  • Shelly Ryanさんが何度ブロックしても名前を変えてフォローしてくる。誰やねん。 posted at 19:15:17
  • 勝間テルマ? RT @ojimahoden: 「そばにいるね」とか唄ったらテルマ和代になるのか [TWNv630] posted at 18:47:43
  • "vimeo killed the video star" RT @uhyoppo: "niconico killed the video star"でググったら一つも無かった"internet killed the video star"は一杯あったけど。韻を踏め韻を ... posted at 18:46:48
  • 毒が無くてもそれをまねる、〇〇モドキといった動物もいる。実は無毒? RT @ubirom: 珍走族が派手に乗車を飾りたてるのは「俺らは毒を持ってるぜぃ」とアピールするため体色が赤や黄やオレンジの危険色になってる爬虫類や両棲類と同じだと気づいた。あれはとても自然なことなの ... posted at 18:39:20
  • 興味深い。テレビっ子だったけど、今はテレビ見ないもん。 RT @uhyoppo: @takapon_jp ちゃんとしたニコ生はまだ数をこなしてないから出演者の場数も足りないけど、来年の今頃はもう完全に適化されたノウハウが各位に溜まるでしょうね。50年前にはテレビ局も同じ( ... posted at 18:32:23
  • MIAU主催 シンポジウム「インターネットと選挙・政治を考える」 - http://miau.jp/1250062200.phtml... http://tumblr.com/x0g2ouxdm posted at 17:07:53
  • 聞いてる方はとても楽しく、あっという間でした。 RT @tsuda: いやー頭使った……。やっぱ時間たりねーし。 [TWNv630] posted at 16:50:33
  • 秋葉原UDXギャラリーなう posted at 13:34:48
  • この考え方ポジティブ RT @DruckerBOT: ばかな客の悪口を言ってはならない。「別のやり方があるかもしれない」と言わなければならない。 posted at 13:17:41
  • アメトークなう スゥ〜 posted at 00:25:13