UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • twitterのTLは自分でフォローした人の発言だけが見えるので、自分の気持ちなり考えが反映されるのだと思う。twitterって面白いってことは、今見てるTLが面白いってこと。自分が選んでフォローした人々の発言が面白いってことで、自分自身が面白いってことを言いたい。自画自 ... posted at 23:58:55
  • これは深いぃ。 RT @BuffettBOT: 時代遅れになる原則はそもそも原則ではありません。 [TWNv630] posted at 23:55:21
  • 溶接と汎用フライス加工。現場は面白い。
    http://u.nu/7hit [TWNv630] posted at 22:33:28
  • RT @camcad: ツイッターって、食べられるの?美味しいの?級の超初心者の為の、twitterの超初心者に贈る参考リンク集
    http://u.nu/53ht [TWNv630] posted at 20:43:11
  • お尻痛そう RT @taguchi: 今ブログに書いたけどやっぱりすごいぞ、こいつらwww。かなり笑える。宙返りしながらキャッチしているのがすげー。 http://u.nu/4zgt [TWNv630] posted at 20:38:45
  • 同じ言葉に反応しRTしている、見知らぬ人は、少しだけ近く感じる。 [TWNv630] posted at 20:26:18
  • 期限が決まると、守ろうとするのは本能か。土日の工事は必死だったもんな。 RT @joesakai: RT @shigotano: 出先(アウェー)で仕事をする最大のメリットは活動限界が明確に設定されること。終わりがあるからやらざるを得ない。窮鼠になれば虎でも噛める。 [ ... posted at 20:23:02
  • 中途半端で頭の良い人ほど厄介。 RT @TERRAZI: 生半可な知識で無茶な要求をしてくる顧客を「モンスタークライアント」と呼ぶらしいw モンクラ→文句らwww [TWNv630] posted at 20:19:09
  • ごちそうさまゴンザレス RT @5goukan: 疲れているんでゴンザレス RT @Salsa_st: 最近、何にでも「・・・ゴンザレス」という言葉をつなげるのが個人的ブームとなっている。 [TWNv630] posted at 19:53:52
  • RT @DruckerBOT: 私の知っている一流の教師は皆、子供と大人の区別をしていません。進み方の早さに違いがあるだけです。 中身は大人のレベルです。入門クラスであってもレベルは大人のものなのです。 [TWNv630] posted at 19:51:19
  • 「商品の価値の40%が商品、30%がライフスタイルの提案、30%がイタリアと言う国が持つイメージ」
    考えさせられる。 [TWNv630] posted at 19:44:31
  • 人間で無ければできない仕事以外は機械化して生産性は向上する。人間で無ければできない仕事を考える必要がある。 RT @makeplex: インターネットは機械が労働者に取って代わる現象をブルーカラーの世界からホワイトカラーの世界にまで拡大させている。非定型の認識作業もいず ... posted at 19:38:36
  • 課長の教科書、戦略の教科書はそうして生まれたんですね。次に期待です。(笑) RT @joesakai: @ucchan やっぱり書籍として世に出すには正当性が必要ですし、自分としても納得できるものでないと嫌ですからね。ちなみに以前、丸々1冊分の原稿をボツにしたりもしまし ... posted at 19:11:29
  • イデオン」…同世代ですね。自分はその後の「ボトムズ」好きでした。 RT @ele_jun: もう30年近く前だが知人の家にあった。彼は富野アニメのファンで、打ち切られないよう自分の部屋でなく、わざわざ機械のついた居間で「イデオン」を観ていた(笑) RT @ucchan ... posted at 19:07:44
  • 自分も貴族肌。ウールの服も苦手。 RT @daichi: ボディソープはDoveかビオレuしか受け付けない程度に貴族肌ですね、ええ。 [TWNv630] posted at 19:05:23
  • スナフキンいいなぁ。 自由か。 RT @moomin_valley: 誰かを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ - スナフキン [TWNv630] posted at 19:03:52
  • カスタマワイズ http://bit.ly/iFhia お客様事例作成専門のニッチな会社。でも納得する部分が大いにある。 [TWNv630] posted at 17:37:53
  • 秋葉原で、心が揺れたデジカメ。フジの3DデジカメFinePix REAL 3D W1、リコーGRデジタル?、シグマDP2 RT @hironakamasaru: デジカメを買い換えようと思っているのですが、どれにしようかなー。 [TWNv630] posted at 14:27:17
  • RTでつぶやきすぎると、元ネタがわからず、RTの意味が無くなる事に気付く。どうしよう。 [TWNv630] posted at 14:24:16
  • 今年が平成何年か、とっさに出てこない。西暦で生きているので、帳票で平成 年、とかあると計算しちゃう。 RT @yamamotomasa: 昔は昭和何年っていうほうが直感的だったと思うけど、2000年以降は感覚変わったかなー [TWNv630] posted at 14:22:35
  • 読者としては、次を早く読みたいという気持ちがあるのだけれど… コンテンツ提供側は産みの苦しみがあるのでしょうね。 RT @joesakai: @kazuyo_k うー、僕も締切のストレスの只中にありますー。 [TWNv630] posted at 14:21:33
  • 同感。でも断定した発言じゃないと、自信無さげに聞こえるのは事実。言葉の行間、真意をつかみたい RT @taichistereo: ものごとを断定して発言しちゃう人は、いつかつまづいてこけるんじゃないかとおもう。昨日までと今日から明日からが同じだとは限らないし、すべての情 ... posted at 14:16:40
  • ふむふむ。おのずからってところがねぇ。 RT @DruckerBOT: マーケティングとは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすること。 [TWNv630] posted at 14:12:56
  • 深いぃ RT @meigenbot: 合理的に考えたからといって、社会生活に生じる問題をすべて解決できるわけではありません。─アインシュタイン [TWNv630] posted at 14:10:54
  • 弁護士2.0かぁ。今自分が進めているのは差し詰め「モノづくり2.0」かな。 RT @Ask_it: クラウドを使えば、いつでも、どこからでも…このエンジニアでの常識を、弁護士サービスで実現します。私どもが目指すものは、「弁護士2.0」というイノベーションです。 [TWN ... posted at 14:07:24
  • しかし技術は一生未熟。常に完成を追い求める。その時々でベストを尽くすしかないのだと思う。アイドル、女子アナも素人なりの精一杯さが垣間見えて受けるのかもしれない。 RT @yocchanouji: アイドルも追加 RT @torumori: 社会人で「新人」とかいって未 ... posted at 11:41:34
  • 興味がある。 RT @HyoYoshikawa: 視聴率という悪魔。悪魔の機器設置箇所は最高機密。そのうちtwitterでつぶやいてくれないかしら。「俺が産まれたときから家にある、テレビの上にある埃をかぶった小さな箱はなんだろう?じーちゃんもばーちゃんもそれを聞くと目を ... posted at 11:36:07
  • 確かに。 RT @assamtea: 企業はCSRというと何か事業を起こして云々と思いたがるようなのだけれども、地域活動の支援体制組んだり社員への情報提供を行うのも十分CSRの一貫であり。 [TWNv630] posted at 10:03:33