UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • ある町工場のヒトとお話していて、アナログが日本の強みなんだよね〜って話になってふとそう思ったんです。。 QT @nakaharajun: FREEの内容を一言であらわす「名言」ですね!RT @ucchan デジタルはフリーに、アナログはバリューに QT @joesakai:RT posted at 21:40:20
  • 後楽園なう http://twitpic.com/yh4l8 posted at 18:16:52


  • 揺れるとtwitterを直ぐに確認してしまう、今日この頃。> @p2pquake [TWNv810] posted at 15:10:47
  • なるほど。 QT @masason: 損しても正しき義を成す。 孫正義 posted at 15:08:04
  • RT @earthquake_jp: [発生後速報] 17日15時04分頃 宮城県石巻市付近(37.9N/144.0E) にてM4.6の地震が発生しました。震源の深さは0.1kmです。( http://tinyurl.com/yh8lu3u ) #saigai #eqjp #ea posted at 15:07:22
  • RT @p2pquake: 【ユーザ感知 初】 01/17 15:05:19ごろ 勢い: 測定中, 主な地域: 宮城 北部、宮城 南部、福島 中通り、福島 浜通り、茨城 南部 posted at 15:07:02
  • 東京、地震だ [TWNv810] posted at 15:06:37
  • デジタルはフリーに、アナログはバリューに QT @joesakai: 素晴らしいです。勉強になりました。 RT @nakaharajun: ブログを書きました。内容はクリス・アンダーソンの「FREE」の「書評」… http://bit.ly/7OIOlg posted at 14:51:26
  • 中断していたが再開しよう。 QT @migimimi_tw: 確かに色あせていない。
    黒鉄ヒロシ氏曰く「学問のすすめ」を今読むべしとのこと http://u.nu/3bj5学問のすゝめ posted at 14:48:44
  • リアルで蔓延力のあるヒトがtiwtter使うことで鬼に金棒。逆はない。蔓延力のないヒトがつぶやいたって、その無さが蔓延するだけ。 QT @mikikouj: それは、昨日嫌というほど感じたね。とくにリアルとの組み合わせがイイみたい。 RT @ucchan: twitterの蔓延力 posted at 13:00:03
  • twitterの蔓延力はすごい。ウィルス並み。ますます猛威をふるうねぇ。ワクチン作らないと… [TWNv810] posted at 12:54:54
  • あるメルマガで、”全員主役の社会づくり”という言葉がありました。これからの日本は、会社から個人へ向かい、全員が主役になっていくのだろうと思います。 [TWNv810] posted at 11:59:15
  • RT @HyoYoshikawa: 目の前で死に瀕している親族や友人がいるのに助けられない。大震災は通常の人では生涯直面することのない事態だったのだろうと思う。それが至る所で繰り広げられた。思っただけでも息が苦しくなる。寄付をすることしか何もできなかった15年前。「武装」しよう。 posted at 11:26:56
  • 激しく同意。当社が目指すものもこれです。勉強会コミュニティかぁ。 QT @hyoshiok: 日記書いた。シリコンバレーで見た自由闊達な議論の場所 http://u.nu/92wj4 posted at 11:24:53
  • コモディティ化したリソース(ヒト、モノ)がフリーに向かう今後、何にお金を払うのか、払ってもらえるのか。そういうことを考えた。 #COBUY [TWNv810] posted at 11:20:21
  • 昨日の購買ネットワーク会はとても充実した内容で、4時間があっという間に過ぎ去ってしまった。時間をかけて振り返り、いろいろと考えさせられる情報を膨大にいただくことができた。 #COBUY [TWNv810] posted at 11:19:33
  • おはよございます、ありがとうございます。東京は快晴。 [TWNv810] posted at 11:17:04