UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • ツッコミかぁ。納得 RT @daichi: Twitterで面白いのは、自分でポストするより相手の話を盛り上げるほうが得意なツッコミ上手もけっこういること。チャットやメッセンジャーでは乗れる場が限られるし、ブログではタイムラグがあるので、どこからともなく面白いツッコミが入るの.. posted at 19:48:33
  • バカの壁という気もする。 RT @kengo: ネットの時代は国境というよりか、言語の壁だけなのかも。 posted at 19:14:33
  • そんなCEO、イマドキではないな。 RT @mikikouj: twitterやっていな、CEOなんていらない。 *twn* posted at 07:44:40
  • リークテストに、水没検査という手法があるけど、自動化が出来ない。かといってヘリウムリークテストでは高額すぎる。ということで、水素リークテストを検討。 *twn* posted at 07:35:07
  • twitter始めてから、他のネットサービスの利用頻度が下がってしまった。mixiRSS、ブログ、メルマガ。リアルタイム度と気楽さがいいんだなぁ。他のは、若干構えてしまう。 *twn* posted at 00:37:29
  • 日本のクリエーターはなぜ金持ちにならないか http://bit.ly/Hscxs ものづくりの世界もそうだよなぁ。お金儲けとものづくり、スタンスが違う。仕方が無いけど、釈然としない部分がある。 *twn* posted at 00:04:10