UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

twitterで何気なく勝間さんのつぶやきにRTしたら、@が帰ってきた。
こういう偶然が生まれることもtwitterの良さかも知れない。
それまで気にも留めていなかった有名人の方ですが、すごく気にするようになってしまいました。


勝間和代 on Twitter: "@ucchan 今日はほとんど、いらっしゃいませんでした、女性の方"
勝間和代 on Twitter: "@ucchan 老舗のサイトですね、ここ"
勝間和代 on Twitter: "@ucchan 昔、一緒に講演をしたことがあります、NCネットワークの創業者の方と。9年くらい前です。"


  • ポジティブシンキングって - ポジな考えとネガな考え。 ふと考えると、両方あるんだな、これが。 両方あってバランスが取れてるんじゃないのかな、と思う。 どちらかだけってのは、人間的じゃないような気がする。... http://tumblr.com/x0g2inpzh posted at 23:14:44
  • IT黎明期の頃ですね。ITは生産性向上のツールの一つですから、今はリアルとネットの融合を目指してます。 RT @kazuyo_k: @ucchan 昔、一緒に講演をしたことがあります、NCネットワークの創業者の方と。9年くらい前です。 posted at 23:01:51
  • 知り合いのものづくり系ベンチャーの社長がぼやいてた。金融機関の人にいくら説明しても、技術がビジネスに結びつくイメージは一向に伝わらん。まあ技術屋の説明を、金融屋が聞いてもまず伝わらん。翻訳が必要なのね。 *twn* posted at 22:58:19
  • @kazuyo_k まさかご存知とはつゆ知らず、お見それしました。どんなアイデアでも形にしますので、お申し出下さい。マスコミ報道では悲観的ですが、日本の製造業は世界最強です。 posted at 22:54:46
  • pbtweetだと対話状況が見えるので、埋もれたTLにならなくて済む。 でも一旦タブを閉じちゃうと、またpbtweetを立ち上げなきゃならない。(ま、仕方ないやね) posted at 22:51:22
  • @kazuyo_k あまりにもマニアック過ぎますが、こういうサイトもございます。(工場検索…) http://www.nc-net.or.jp/ posted at 22:48:59
  • 仕事柄いろいろな工場へ行きます。ものづくりは面白いです。女性の職人さんもいらっしゃるんですよねぇ。 RT @kazuyo_k: 次の工場見学もまた、実況します。でも、工場見学だけの連載ではありませんので、他のものもお送りする予定です!! *twn* posted at 22:19:40
  • @camcad 助成金を取得した中小企業へ営業に行こうとする魂胆かと。 [TWNv620] posted at 19:20:43
  • 公僕 RT @hidejr: 公務員でなくcivil servantのserve感が伝わるような日本語に変えることからしないと、彼らの意識は変わらないと思う。 posted at 18:35:58