UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • tumblrまたはfriendfeedtwitter連動できます。 RT @assamtea: さて、新幹線の中で、twitterでのつぶやきをブログにそのまま自動で転載させる方法を探そうと思案中。どなかたのブログで見ればどうすればいいかわかるのだろう。 *twn* posted at 21:26:39
  • @myiu 見たことがあるかな、という微かな記憶です。 posted at 12:49:22
  • 確かに RT @daichi: 140文字縛りは制限じゃなくて自由を産んでいる気がする。たとえばさ、文字制限がなかったらとんでもない長文書いたら、「どう使うべきか」って論争になるじゃん。でも140文字という制限があれば、「まあ、なにやってもいいんじゃん?」って気になる。 posted at 10:29:41
  • 必要なサービスだけにお金を支払いたい訳だから、ムダ取りが重要 RT @zeimu110: コストに合わないが、お客様が満足している仕事をコストも合って、お客様も満足する仕事に変換するプロセスが必要ということになる。 ... posted at 10:20:15
  • 時間単価の高い人はそういう感覚持ってる筈 RT @kozi: 日本人には時間を買うという感覚ないもんな〜〜。残業好きだし。集団行動を強制するし。 私はラットレースを抜け出し、幸いだと思っている。 posted at 10:04:48
  • @sugusugu77 友人、経験値、趣味等 posted at 09:47:06
  • 確かに減っていくなぁ。でも代わりに増えるものもある。 RT @sugusugu77: 最近思うのだが、加齢の直接的効果は「あー、スッキリした!」っていう色々な意味での爽快感が減っていくことなのかなぁって。どうでしょう。 posted at 09:13:02
  • 新幹線なう 今日は三重の工場だ。 posted at 09:03:35
  • [その他]: twitfeedが通るのか、テスト。 http://bit.ly/joozY *hatena posted at 02:23:59
  • Twitbacker始めました! http://twitter.cross-poster.com/ posted at 00:50:17
  • Photo: バンダイさん、アイデアすごい。 プチプチ、エダマメ、ピリピリ、缶ビール 人間の五感に訴える。 http://tumblr.com/x0g2hexfm posted at 00:35:37