UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • @camcad 購買行動は、必要なものか欲しいもの、の2つかなと思ってます。必要なものは、必要な機能を買ってるわけで、機能を満たせば安いほど良いでしょう。対して欲しいものは、プライスをあまり気にしないでしょう。ものづくりはどちらを作ってゆくのか考える必要がありますね。 *twn* posted at 22:55:16
  • @mikikouj http://bit.ly/RLaob ミラーニューロン *twn* posted at 22:30:39
  • ものづくりプロデューサー - ものづくりをしたいけど、ものづくりがわからない人を支援するプロジェクトを構想中。 日本の製造業をつなげると、ほとんど何でも作れてしまうので、必要なのは何を作るかという発想と資金だけ。... http://tumblr.com/x0g2ftpy2 posted at 22:05:57
  • 技術は一流、経営は二流 http://bit.ly/25WAyb 儲かりまへんな *twn* posted at 21:41:38
  • #meigen 「コーチの仕事は教えないことだよ」高畠導宏 すごく納得 *twn* posted at 21:10:34
  • xmindを今使っているけど、フリーでこの機能。考えのまとめ、議事録、管理表等々に使える。 http://bit.ly/5jyTV [TWNv600] posted at 16:28:14
  • ものづくりをしたいけど、ものづくりがわからない人を支援するプロジェクトを構想中。日本の製造業をつなげると、ほとんど何でも作れてしまうので、必要なのは何を作るかという発想と資金だけ。しかしこれが実は製造業界には解が見当たらない。なので外部から知恵が必要という発想で、構想。 ... posted at 15:49:35
  • 納得 RT @takezawa2008: アナログ手帳の代表格、密教マンダラをベースにしたマンダラ手帳の松村寧雄先生(70)がiPhoneを発注済みであることが判明。理由を聞くと、「それを使っている人はみんな仕事ができるから」と。 [TWNv600] posted at 14:10:39