UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • @mikikouj サムスン儲かってますな。 サムスン:営業益が前期の5.4倍 世界同時不況前水準に http://bit.ly/2MxiP *twn* posted at 22:29:00
  • Photo: テンヤ 夏天丼 カレー風味 おいしいかも http://tumblr.com/x0g2g82l9 posted at 20:13:13
  • Tumblrは面白い。ボイスメモをブログ上に残したり、各種データをネット上に記録、twitterとも連動、iphoneとの親和性も高い… しかし人間の能力が… RT @takezawa2008: Tumblr おもしろそう!やってみるか?ちょっと手広げすぎだ。 [TW ... posted at 16:26:15
  • 顧客半減かぁ 売上げ向上より利益向上の戦略? RT @zeimu110: でんかのヤマグチ 最初の決断、三万四千人の顧客を半分に絞る 顧客を増やさないといけないという常識に挑戦!社員の抵抗 ビジネスと個人的な付き合いは、別だと説得 [TWNv600] posted at 16:24:03
  • 深い RT @kayano55: 士業は役人と結託した詐欺。実質。95パーセントは。 [TWNv600] posted at 16:21:02
  • ものづくりにおいて考えるべきは、売れるものかどうか、だと思う。 企画した時点では存在した市場が、ものができた時点では無かったなんてことがある。 小さな市場で素早く製品化しなければならない。... http://tumblr.com/x0g2g67bv posted at 16:05:14
  • 宋文洲のメルマガ 元ネタ http://bit.ly/NWErV [TWNv600] posted at 15:48:25
  • 自燃>可燃>不燃社員 自ら燃える人、その人といれば燃える人、燃えない人 RT @suadd: [clipp] 宋文洲のメルマガの読者広場: 社員のモチベーションは上げるな http://bit.ly/NvwpF [TWNv600] posted at 15:45:59
  • 納得 RT @fshin2000: 人月って、元々計りにくい労働価値をわかりやすく可視化するための仮想単位だと思うのだけど、まじめに1人日かかるんですか?とか言い出すと、暗黙知的な時間も本来はコストとして換算しなくちゃいけなくないのでお互い破綻する。 [pb] [TWN ... posted at 15:34:36
  • 三四郎 つけ麺 http://twitpic.com/beo1n posted at 12:07:06


  • RT @fshin2000: 人月って、元々計りにくい労働価値をわかりやすく可視化するための仮想単位だと思うのだけど、まじめに1人日かかるんですか?とか言い出すと、暗黙知的な時間も本来はコストとして換算しなくちゃいけなくないのでお互い破綻する。 [pb]納得 posted at 12:05:07
  • そういう使い方もあるのか… RT @otsubo: ビジネスプランに箔を付けるためにとりあえず出願して「特許出願中」にすることはよくやられてるよね。「ビジネスモデル特許出願中」にするとより効果的とか。 *Tw* [TWNv600] posted at 11:19:23
  • @kaikeishi1フォローありがとうございます。先日参加した三国志ライブ楽しかったです。 posted at 11:16:16
  • http://bit.ly/xBp7G 海外に既にある。 *twn* posted at 00:33:51