UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

会社を予定通り定時であがり、酒井穣さんの講演を聞きに行く。


これらの著書の作者さんで、本を読んでその文体、表現方法、使ってる言葉などが、とてもしっくりくるので気にかかってた方です。
NED-WLTに講演会の情報があり、思わず発売されたばかりのご著書を購入し、講演会に応募しました。
http://d21.boxerblog.com/discover/などに写真があり、ある程度イメージできていましたが、なかなか柔らかな発想の方でした。
会社嫌になって飛び出した、壊れた人間的な発言があり、俺と一緒やんって思いました。
本の表現が妙にしっくりきていたけど、行動パターンや考え方まで近いと思い、ますますシンクロを感じてしまいました。
多分次の新作本も買ってしまうのだろうなぁ。
きっと前の2冊よりももっといい本なんだろうなぁ。
講演会の終わり、そして・・・。 : NED-WLT
http://d21.boxerblog.com/discover/2008/08/post-ad31.html