UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

ジョンソン・エンド・ジョンソンの信条
ある勉強会で習ったことですが、起業は顧客、社員、地域、株主の4者にベネフィットを与える存在で無ければならないらしいです。
すごく感銘を受けたので印象に残ってます。
近江商人の家訓として「買い手良し、世間良し、売り手良し」の「三方良し」が知られる。
ウィキペディア

最近特に誰のために働くのかを、自問自答してしまいます。
喜んでくれる人がいるから働くことができるんだと思います。


自社製品開発「マイクロモノづくり」を支援するサービス:クラウドファンド、開発資金獲得、販路開拓、製品アイディア - 自社製品開発「マイクロモノづくり」を支援するサービス:クラウドファンド、開発資金獲得、販路開拓、製品アイデア