UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

結構気づかないことだけど,ストロークで最初に動くのは,ボールが飛んできたほうの足なんですよ。
あ,その前に目が動くけどね。右利きの人で話をするけど,フォアだと右足が動き始め軸足として着地,この時点で腰が開いてるので腕はセットされているはずなのです。*1
でも腕から動く人はテークバックされた後に軸足が決まるから,かなり大きなモーションになるんですよ。
引き過ぎとかもっとコンパクトになんてアドバイスされる人は,足より先に腕が引かれているんでしゅ。
ちょっと気にしてみてはい・か・が?

*1:この表現ではわからないやろなあ。わかればかなり上級者ですな。