UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

俺にとってテニスは趣味ですな。でもこれがなければ多分,生きている意味の大半を失うくらい大切なものと思う。
でも大学時代はしてへんかったなあ。何でやろ。やる環境がなかったせいもあったし。
やる相手にも恵まれんかったし。若干引きこもってたのかなあ。
社会人となり30になってからまたのめりこみ始めて今に至るんだけど,面白みが増してきたなあ。
試合をやるようになり,相手との駆け引きなどが面白いと思うんよ。
だから自分だけでなく相手も含んだ4人の係わり合いが面白いのね。だからいつも同じ相手だとマンネリにもなるし,新鮮味がなくなる。
今はいくつか違うグループでテニスしてるけど,それぞれに面白みが違う。
あとは道具を変えると気分が違う。でも最近はバボラーです。他のを試打してみるけど,あまりこれっちゅうのがないですな。
今日もプリンスのニューグラファイトを試打してみたけど,俺の好みじゃあないなあ。むしろ昨日打った,ブリジストンのラケットのほうが良かったかなあ。