UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • マルチ・スズキ、3つの問題に直面:インド市場、競争激化 http://j.mp/c4J7I9 [TWNv890] posted at 20:22:48
  • Photo: amiens2009: http://tumblr.com/x0g9e5wxf posted at 20:19:06
  • ガンダムカフェなるものが出来た模様。GW中に調査せねば。 http://j.mp/bvZk1r [TWNv890] posted at 19:57:20
  • 実況中継ですね。USTで流しましょう。 QT @HironaoAshida: http://j.mp/9iUMRp iPadを箱から出したところ(サイド)。iPhoneより薄い感じていたい。裏面のシルバーが渋くていい感じ。 posted at 19:32:05
  • 学生の頃はオーディオマニアで、30代の頃はテニスオタクでした。 【オタクといわれるぐらい凝っているものがある。⇒http://meeda.jp/q/1933#meeda posted at 19:30:29
  • オタクといわれるぐらい凝っているものがある。 【あなたはどっち?⇒http://meeda.jp/q/1933#meeda posted at 19:29:50
  • ドラッガーとか大前研一とかムーミンとか松岡修造とかいっぱいある。 【思わずフォローしたくなるBOTを私は知っている!(せっかくなのでコメントで紹介して下さいませ)⇒http://meeda.jp/q/1869#meeda posted at 19:25:36
  • そう思います。 【日本人で良かった?⇒http://meeda.jp/q/1868#meeda posted at 19:24:25
  • 知らなかった。今度やってみます。 【エレベーターの行先階を押し間違えて、"ダブルクリック"でキャンセルしたことがある。⇒http://meeda.jp/q/1707#meeda posted at 19:23:42
  • RT @RYO3243: 昔バイトしてた土建屋おっさんが、ワシらは地球修理工だと言っていた。かっこいいと思った。信念、プライド。RT @horieorimono: 製造業って言葉は不況になると、ネガティブにとりあげられる事も多くなるし、デフレになると、さらに悲惨な響きがする。 posted at 19:06:40
  • I'm at アーバンドック ららぽーと豊洲 (江東区豊洲2丁目4−9, 東京都) w/ 3 others. http://4sq.com/66VZ1J posted at 15:49:37
  • I just unlocked the "I'm on a boat!" badge on @foursquare! http://4sq.com/c9CESS posted at 15:49:37
  • .RT @Lilac_log: ほう。過労死も餓死もしないで済む世の中にしたいもんだが・・。RT @taichanman: カツマーは過労死して、カヤマーは餓死するらしい。 posted at 12:42:41
  • どっちの言い分もわかるけど、交わらないよなぁ。どちらの立場にも立てる日本は幸福なんだと思う。 QT @linsbar: ◆かつまーVS ひろゆき君のサマリー少々。ツイッターで僕の超訳をまとめておいただよ。。⇒ http://j.mp/dgII7r posted at 12:40:36
  • あなたのためだから…といって売るものは良く吟味すべき。しっかり自問自答する。 QT @meigenbot: 無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。(松下幸之助) posted at 11:35:42
  • 時由とわがままの違いは、他人を妨げるかどうかにある。 http://bit.ly/5Y9dkT #inbook posted at 11:30:28
  • 賢人と愚人の違いは、学ぶか学ばないかによって決まるのである。 http://bit.ly/5Y9dkT #inbook posted at 11:28:11
  • 時間は本当にわずかしかなく、金よりもダイヤよりも貴重なものなのです。 http://bit.ly/1OZ60E #inbook posted at 11:25:12
  • 「最後に、非常に克服しがたい希少性のあるものとは時間である」 http://bit.ly/1OZ60E #inbook posted at 11:24:25
  • 時代は断片的な分断された知性ではなく、ますます総合化・体系化された知性を必要とする。 http://bit.ly/5Uqh91 #inbook posted at 11:22:01
  • 情報は教養を高めるための手段ではない、問題を解決するためにいろいろな角度から集めるものであるということが、強く刻まれるようになる。断片的な情報を「全体知」へと高める動因は、問題解決に向けた強い意志である。 http://bit.ly/5Uqh91 #inbook posted at 11:20:37
  • 中国経済の成長は、外国企業の生産立地を取り込んだもので、まだ中国発のブランド企業は少ない。対照的に、日本はエレクトロニクスから自動車まで、世界に通じるブランド企業を育ててきた。ブランドは技術であり、それが日本の特色だと… http://bit.ly/5Uqh91 #inbook posted at 11:17:41
  • 佐々木 俊尚の「仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)読了! (引用セリフ:4)http://bit.ly/1OZ60E posted at 11:12:14
  • 野村 進の「千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21)読了! (引用セリフ:6、拍手:4)http://bit.ly/8Q5Q44 posted at 11:11:45
  • 大前 伶子の「学校に行かなかったケンイチ―大前研一の意外な素顔読了! (引用セリフ:2)http://bit.ly/9Aiyg2 posted at 11:11:23
  • 寺島 実郎の「世界を知る力 (PHP新書)読了! (引用セリフ:8、拍手:2)http://bit.ly/5Uqh91 posted at 11:11:07
  • 賛成はできないけれども、あなたのものの見方、誠実に物事を組み立てて考えてみようという見方については大いに評価する、という姿勢が外交においても、国際社会を個人として生き抜く上でも大切だ http://bit.ly/5Uqh91 #inbook posted at 11:10:46
  • 身体性を有した体験がすごく大事である。統計の数字を見ているだけではわからない、世界の変化が見てとれるからだ。 http://bit.ly/5Uqh91 #inbook posted at 11:07:38
  • 深くものを考えるためには、思考のプロセスを成熟させていく揺籃期のような時期が必要で、その場として本屋は格好の場所なのである。 http://bit.ly/5Uqh91 #inbook posted at 11:05:30
  • RT @konpan どんなものでも、必死になって作ったことがある人ならば、それがわかるだろう。完成したときに浮かぶ第一のものとは、「次はもっと上手くできるだろう」という確かな予感である。だからこそ、幾つも幾つも、つぎつぎに創るのではないかhttp://bit.ly/b1VaNV posted at 10:59:48
  • 「あなたはお金儲けとお金儲けする人のお手伝いばかりしてきて、社会に対して何をやってきたのですか。あなたの人生に社会性がありますか」 http://bit.ly/9Aiyg2 #inbook posted at 10:57:25
  • 「自分および家族、そして社会」に対する責任感さえ持っていれば、いつかは立派な大人になれる。卒業証書という紙キレ一枚のために人間性や社会的責任を失うことはない。 http://bit.ly/9Aiyg2 #inbook posted at 10:54:17
  • インターネットで世界はつながってるんだけど、実際はごく一部の人だけ。通信インフラがない地域、通信媒体を手にできない、しない人、通信内容に検閲が入る国等々とはつながっていない。 [TWNv890] posted at 10:48:41
  • おはようございます。ありがとうございます。東京は晴れ。 [TWNv890] posted at 10:30:45