UCCHAN-BLOG

株式会社enmono技術担当取締役で自社製品開発講座「zenschool」やってる人。モノづくりと禅に関係性がありそうと言うような感性をお持ちの方とは仲良くできるかもしれないです。論理的ではないと忌避感をお持ちの方とは話が噛み合わない気がします 笑

  • なんか日本が良くなる気がしてきた。 QT @Kitsch_Matsuo: それぞれが数パーセント気分を高揚させるだけで、掛け合わせると効果が出ますよ! RT @kazenifu: @Kitsch_Matsuo ちょっとした気分の変化でも全体の動きは大きくなるはず。 posted at 13:40:42
  • 非実在〇〇(政治家とか官僚とか役員とか?)。今年の流行語候補かも。 QT @drug_discovery: 「非実在体質改善作用」とか、通販のサイトとか見たら山のようにあるよなぁ。そういうのは、規制されないんだろな。 posted at 13:37:32
  • 要求される技術の領域が複雑化しているので、技術屋さんも人とつながる能力が必要。 QT @shimadaitaru: 「エンジニアに求められるヒューマンスキル向上セミナー」は、顧客やプロジェクト仲間とのより良い対人関係づくりを養う… http://j.mp/b7Q9XQ posted at 13:33:13
  • ナンパと同じですね(笑) QT @kazmura: 初心者の起業家は一度仕事をこっぴどく断られると、未来永劫チャンスが無いかのように思うプライドの高い人多いが、経済状況は絶えず変化する。数ヵ月後又行くと一変しチャンスの事あるので気にせず「最低半年に一度は顧客候補周辺を歩き直す… posted at 13:29:43
  • 場所無くすってのが手です。あと誰かに捨ててもらう。捨てることから整理整頓は始まります。 QT @2gdesign: 片付け下手な人は、どれだけたくさん収納つくっても、やっぱり雑然とする。 posted at 13:25:43
  • お見合いとか友達の紹介というのもあるし。性別どころかBOTもあるし。 QT @nyattta: おおアリ!但し、性別は選べません(笑) RT @ucchan: 逆ナンもある? QT @nyattta: @はナンパみたいなもので、気になったら、即、@で声を掛けまくる。/// posted at 13:23:58
  • ITツール、オフィスツール、すべてそう。金で解決しようとするのは怠慢かと。金使うのは最後の最後。(ケチケチ貧乏人の貧困な発想かもです) QT @noronoro093: ほとんどタダ同然で宣伝できるのに、しないのは経営者の怠慢である。 posted at 13:06:18
  • 逆ナンもある? QT @nyattta: http://bit.ly/awM5GL /@はナンパみたいなもので、気になったら、即、@で声を掛けまくる。反応が無くても気にしない。どんな美人(大物)も遠慮せずにナンパすると、良い事があるかもよ! posted at 13:03:09
  • 昔読んで感銘を受けたこういう資料があります。 http://j.mp/95cezL QT @TakaIwamoto: セレンディピティ大好きです。縁と氣づきですよね RT @ucchan: セレンディピティって言い方します。偶然の出会い、発見です/// posted at 13:01:35
  • セレンディピティって言い方します。偶然の出会い、発見ですね。 QT @TakaIwamoto: なるほどですね RT @ucchan: 科学で証明されていないからって無いとは断定できない。モノづくり現場はそういうことに満ち溢れ/// http://bit.ly/9QrcSf posted at 12:41:37
  • 面白そうなサービスを発見。自分の「つぶやき」がどんどんとリツイートされて、ツイッター上に広がっていきます。>> http://re-tweet.net/ posted at 12:18:58
  • つボイノリオっぽい QT @rockn_d: あがたもリオ? #dajare posted at 12:13:13
  • こういう表現いい感じ。仕事なんだから楽しくやります。遊びならもっと楽しくやります。どっちにしても楽しくやります(笑) QT @mame3: 仕事なんだから楽しくやりましょう。 posted at 12:10:49
  • 同感 QT @555hamako: いつも思う。リーダーたる総理大臣が、マグロにしても鯨にしてもTOYOTAにしても日本国の国益を損なう事になぜ?意見を言わないのか?言えない理由はないだろ?どうおもう?@higashitiji 東国原知事。宮崎の事言われて黙っていますか? posted at 12:09:05
  • 科学で証明されていないからって無いとは断定できない。モノづくり現場はそういうことに満ち溢れている。ただスピリチュアルとは表現しないけれど、定義的には同意。 QT @TakaIwamoto: スピリチュアルについて:/// http://bit.ly/9QrcSf posted at 12:07:15
  • 身近な数人に気に入ってもらえればという気持ちでやってます。顔の見える範囲で。 QT @nyattta: twitterで、皆に好かれようと思うと、気苦労が多く実りが少ない。 posted at 12:01:42
  • しかしこれに耐える男が2割もいるとは。化粧品や香水などもこの手口でやられてしまいそう。>8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠! http://j.mp/bqWtGT [TWNv880] posted at 11:35:07
  • おはようございます、ありがとうございます。東京は晴れ。 [TWNv880] posted at 08:11:24